5年生
理科の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
5年生
楽しい雰囲気で学習です。しっかり考えています。
5年生
5年生も外国語の学習です。「CANーDOリスト」も使います。
隣のクラスでは理科の学習です。 5年生
理科です。めあては「種子が発芽する条件をまとめて、気づいたことを交流することができる」です。
5年生
算数です。めあては「一番多くおかしを詰められる箱を選び、説明することができる」です。
分散型授業参観最終日
5年生です。
5年生
算数の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
分散型授業参観二日目
5年生です。楽しそうな学習です。
分散型授業参観初日
写真は5年生のクラスです。タブレット端末から大型テレビへの投影はもはや日常化しています。
5年生
国語の学習、社会の学習です。子どもどうしで意見をつないでいます。集中しています。
5年生
今日は、大阪府の5年生を対象にした「大阪府すくすくウオッチ」です。
5年生
算数の学習です。めあては「体積を調べることができる」です。シンプルですが、考え方は・・・。
5年生
理科の学習です。アブラナの花を細かく観察です。タブレット端末を効果的に使います。
5年生
担任の先生の熱いメッセージを感じました。国語の学習です。素晴らしい音読です。
5年生
タブレット端末を使って「自己紹介」を作成しています。
算数学習もいよいよ始動です。 5年生
お道具箱の中身について確認です。整理整頓に努めます。
5年生
担任の先生からは、進級した子どもたちの成長ぶりに感動した話がありました。
5年生
始業式の後は学年で集まります。旧のクラスにお別れです。
新しいクラスでスタートです。 |
|