林間学習3
3台のバスに乗り、本校複数教員も見送る中、定刻通り出発しました。
林間学習2
出発式です。早朝からのたくさんのお見送り、本当にありがとうございました。
林間学習1
おはようございます。今日と明日、5年生待ちに待った林間学習です。すでにバスも到着しています。快晴です。
5年生 明日はいよいよ・・・
林間学習のしおりに、自分のめあてを書き込んでいます。
いよいよ明日から2日間、林間学習です。楽しみですね! 5年生 出張スキルアップ講座
本校以外に5校から8名の先生も参観に来られました。
引き続き、体育学習の研究、そしてタブレット端末の一層効果的な活用について研究をしていきます。 5年生 出張スキルアップ講座
跳び箱運動です。タブレット端末を効果的に活用することで抱え込み跳びができるようになることをめざします。
出張スキルアップ講座を本校で開催
本日、教育研究所が運営している「出張スキルアップ講座」を本校で開催しました。授業は5年生の学級で行い、校内研究授業、そして市小学校教育体育研究会研究授業を兼ねて、体育学習を行いました。
5年生もAETと
5年生も今日はAETと学習です。「174円」は英語でなんと言う・・・?
5年生 林間学習に向けて
来週25日(木)・26日(金)の林間学習に向けて、ついに、しおりが完成したようです。休み時間に5年生の子どもたちが校長室に持ってきてくれました。
一週間後です。少し寒くなってきたこの時期、5年生、風邪をひいたり体調を崩したりしないことを願っています。 また、各ご家庭においては基本的な感染症予防対策を引き続きよろしくお願いいたします。 5年生
体育館体育です。抱え込み跳びと台上前転の学習です。
いろいろな場が設営されています。 プログラミング的思考を育む
5年生で研究授業を行いました。
「プログラミング」の核である「プログラム的思考」を、「各教科領域においていかに育んでいくか・・・」、引き続き研究を進めていきたいと思っています。 5年生
体育館で跳び箱運動です。台上前転の練習において、複数の場を設営しています。
5年生
「社会は暮らしやすい方向に向かっているか」について、段落ごと整理しています。
5年生
算数です。
5年生
振り子の動きを調べます。
5年生
めったにアップしないですが、給食準備の場面です。
5年生
心震える演奏でした!次の取組み、林間学習につなげましょう!
5年生 校内音楽会に向けて
5年生の練習風景です。「楽しく・明るく・元気よく」音を重ね合わせています!
聴いているとなんだか元気が湧いてきます! 金曜日を楽しみにしていてください。 5年生
国語の学習「段落ごとに小見出しをつけ、文の構成を確かめる」、そして理科の学習「川が自分たちのくらしにどのように関わっているか考える」です。
5年生
外国語の授業です。後ろを歩く人が前を歩く人に英語で指示を出しています。
|
|