5年生
家庭科です。イニシャルを縫い上げています。針穴に糸を通す場面はなかなか苦労しているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETといっしょに
5年生外国語科です。今日はAETといっしょに学習です。「難しそうで楽しい!」クイズに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
めあては「メディアが伝える情報について考えることができる」です。取捨選択、自分の頭で考え、整理する力が必要ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
理科の実験です。ドキドキワクワクの気持ちで学習しています。いい表情です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんぺいとうさんによる読み聞かせ
今週は、5年生対象にこんぺいとうさんによる読み聞かせ会が行われています。
ろうそくに火を灯すと、その瞬間からお話の世界に入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
保健の学習です。めあては「心と体について知り、心について考えることができる」です。保健室から養護教諭の先生が来て、授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
仲間どうしで品評会でしょうか。それにしてもすばらしい出来栄えの和菓子作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
理科の実験です。食塩の溶け方を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
道徳です。話し合っています。いい雰囲気が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数の学習です。めあては「円グラフや帯グラフをかくことができる」です。真剣です。
![]() ![]() 5年生
国語の学習です。やなせたかしさんの伝記を用いて学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
とにかく丁寧な作業ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 職人集団です
出来栄えにびっくりです。もちろんまだ途中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 シーンとしています
雨の日の5時間目、5年生の教室を覗くとシーンとしています。まったく声も音もありません。前扉から覗いている校長先生に気づいた人は数人だけです。すごい集中力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
社会の時間です。NHKで配信されている映像から学んでいます。
![]() ![]() 5年生 理科
5年生では理科の学習を専科指導しています。
![]() ![]() 5年生
学年階段掲示作品です。
![]() ![]() 林間学習60
比較的早い時間帯にもかかわらず、保護者の方々のたくさんのお迎えたくさんのお迎え、ありがとうございました。
これで林間学習シリーズの更新を終了します。 ![]() ![]() 林間学習59
解散式です。式の最後は、今回の林間学習の準備段階からがんばってきた実行委員のみんなへの拍手で終わりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学習58
到着しました。
![]() ![]() |
|