レベルの高い人物版画作品
5年生の作品です。クラスの一部だけ撮影しましたが、一人ひとりが本当に似ていて、とても丁寧に仕上げた作品であることが伝わります。
5年生
国語「大造じいさんとガン」です。このクラスでは教材をじっくり味わっています。子どもたちの学びの方法、そして文章を大切にした「読みとり」、校長先生も珍しく30分以上教室にいました。
5年生
この学級でも理科「電流と電磁石」の学習です。学んだことを活かして、いよいよ「フットサルロボット」を組み立てていきます。
5年生
理科の学習「電流と電磁石」です。なかなか難しそうです。
5年生 障がい理解教育
最後の質問タイムでは、たくさんの質問がでました。
今回は、コロナウイルス感染症の急拡大により、トーチを触らせていただくことは控えましたが、間近で見たトーチはとても大きかったですね。 5年生 障がい理解教育
松本功さんは、「TOKYO2020」の聖火ランナーとして走った「義足ランナー」としても有名です。実際に使ったトーチも披露してくれました。
前回10月に6年生対象に開催したときと同様に、5年生も多くの気づきを得たことと思います。5年生のえがおと真剣な表情、しっかりと学習できたことと思います。 5年生 障がい理解教育【PTA共催】
PTA共催により、5年生で障がい理解教育として、義足ランナーの松本功さんをお招きして学習しました。
また、地域の川村義肢(株)ともオンラインでつないで、改めて学びを深めました。 5年生
図書室での学習中の空き教室です。とても整然としています。
算数の学習では、丁寧に学習を進めています。 5年生
学年が上がるほど、説明が上手です。
5年生
理科の学習、実験です。使い方の説明、安全面の確認をおさえたうえで行います。
5年生
道徳の学習です。担任の先生がデジタル上にある教科書に書き込みをしています。便利な時代です。
5年生
社会の学習です。めあては「アイスクリームをつくる会社での予測情報の活用のしかたがわかる」です。
5年生 運動場体育
フラッグフットボールです。作戦が成功しますように。
5年生
係活動の役割を決めています。また、3学期の体育学習に活かすべくフラッグフットボールの動画を観ています。
5年生
2学期、本当によくがんばりました!
5年生
午後の運動場では、5年生が学年レクを行っています。
楽しそうです。先生たちも元気いっぱいです。 5年生
国語科で、すごろくをしています。都道府県の有名なものを挙げながら進みます。
校長先生もいっしょに考えましたが、とっても楽しかったです。 図工作品展
5年生の和菓子作品です。見事です。
5年生
家庭科です。イニシャルを縫い上げています。針穴に糸を通す場面はなかなか苦労しているようです。
AETといっしょに
5年生外国語科です。今日はAETといっしょに学習です。「難しそうで楽しい!」クイズに挑戦しています。
|
|