5年生 地産地消について
5年生は地産地消について学習しています。
5年生 理科
集中して学習しています。
もちろん先生たちも
5年生です。先生たちもいっしょになって遊んでます。
大縄跳びブーム?
長休時、今日はやたらと大繩とびをしている子どもが多かったです。
聞くと、5年生たちです。とても楽しそうです。 5年生 考えよう!未来のために未来のこと
SDGsについて考えています。
5年生
算数です。めあては「分母の違う分数のたし算ができる」です。
5年生 社会科
水産業についてです。集中しています。
5年生 外国語科
楽しそうに学習しています。思わず、校長先生も「ギター」で参加してしまいました。
5年生
算数です。しっとりとした授業の雰囲気です。後ろには教育実習生も一緒に学んでいます。
この学年にも数人、長そでの子どもたちが・・。今日は雨のせいか涼しいです。 5年生 すくすくウオッチ返却
本日、5月に実施しました「大阪府すくすくウオッチ」を返却しています。
「強み」と「弱み」を確認し、今日からまたスタートです。 5年生
今日の午後からのオンライン学習の説明を受けています。
「栄養士さん、給食調理員さんへ」というお手紙を書く準備もしています。 本校では、今日もしくは明日、週末にかけて、午後からの課題として「全学年共通の動画配信」をします。校内で作成したとてもステキな動画です。お楽しみに! 5年生
算数の学習です。めあては「約数と公約数について説明できる」です。
5年生
とても集中しています。
5年生
林間学習など、目標をもって仲間と同じ取組みをすることで、日常の授業もいい雰囲気になっています。
5年生
めあては「最小公倍数を求めることができる」です。林間学習の取組みもある中、メリハリがきいています。教育実習生も実習中です。
5年生
外国語の学習です。めあては「身近な人を英語で言えるようになる」です。
さすが高学年、2学期2日目からしっかり学習モードです。 工作作品も
工作作品、それぞれに「家庭でのドラマ」があったことでしょう・・・。
各学級では・・・5年生
今日は「持ってきたもの・集めるもの」と「持ってかえるもの・配るもの」がたくさんです。
5年生
1学期大変よくがんばりました!
5年生
自学自習ノートです。
|
|