5年生
算数の学習の様子です。集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
あるクラスでは外国語の学習です。あるクラスでは漢字のテストです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急処置講習
一分間が長く、しんどく感じたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 応急処置講習
この取組みは、大東四條畷消防組合が実施している「防火防災・応急処置講習」のうち、当研修を受講してきた担任の先生の働きかけで、「応急処置講習」を本校体育館で実施しました。消防本部から2名の方が来校されました。
応急処置の必要性・救急車の呼び方・AEDの使用方法の知識を深めるとともに心肺蘇生法を体験し「命の大切さ」を学ぶ講習であり、5年生の子どもたちは真剣に聞き、真剣に実技に取り組んでいました。 消防本部の方も「氷野小学校の5年生はとってもすばらしい子どもたちですね。市内で一校目の取組みでしたが、氷野小学校で開催できて本当に良かったです。子どもたちに感謝です。」と感想を言っておられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
理科の学習です。「大雨が降ったあとの川の様子」について考えます。
考えをどのように述べることが良いのか・・、高学年としてスキルアップをはかっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
漢字のテスト「音読み」「訓読み」に向けたラストスパートです。
![]() ![]() 5年生自学ノート
ろうかに掲示されています。
ノートを余すことなく活用しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のろうかにて
参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のろうかにて
参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のろうかにて
参観でご覧いただけない分ホームページにて鑑賞を・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数「平均」のテスト中です。集中しています。
![]() ![]() 5年生 出来上がりがわからない作品
制作過程ではどのような模様になるかがわからないそうです。
どの作品もきれいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
合同体育です。
なわとびです。少しずつ上達していくことを願っています。 それにしても広い運動場です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数です。毎時間、集中しています。「コツコツに勝るコツはなし」ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 校長先生も考えました・・・
中央の四角には、漢字が一文字入ります。みなさん、わかりますか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
漢字の学習です。悩んで、話し合って、ひらめいて、わかって、嬉しくなって、次の問題です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組前ろうか
参観という形で、おうちの方々になかなか来校いただけない状況において、子どもたちの作品をできるだけ紹介できればと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組前ろうか
とてもきれいな作品です
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
社会です。農業について学習しています。
![]() ![]() 5年生
あるクラスでは、資料を読み取る学習です。
あるクラスでは、テストです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|