5年生
テスト中です。
![]() ![]() 体育参観の練習ではありません・・5年学年レクです
先生たちも楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育参観の練習ではありません・・5年学年レクです
ジャンケンをしたりフラフープをくぐったり、ラケットでボールを運んだり・・逆転の連続です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育参観の練習ではありません・・5年学年レクです
とにかく楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学年レク クラス対抗縄跳びチャレンジ
一番多く跳んだのは2組で389回とのこと!すごいですね。
拍手をしたり、声援を送っているクラスもステキです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学年レク クラス対抗縄跳びチャレンジ
縄跳びです。今日に向けて休み時間に練習を重ねてきたようです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年学年レク まずは鬼ごっこ
5年生は本来、明日から林間学習でした。延期になった分、学年で話し合ってレクを行うことに。楽しい一コマになりました!
赤い帽子はつかまった人です・・・。すべてが赤になりました・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 教育実習生
教育実習生の実習期間も明後日木曜日までです。
今日は大学の先生も来校されました。爽やかに授業を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 地産地消について
5年生は地産地消について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
集中して学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() もちろん先生たちも
5年生です。先生たちもいっしょになって遊んでます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大縄跳びブーム?
長休時、今日はやたらと大繩とびをしている子どもが多かったです。
聞くと、5年生たちです。とても楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 考えよう!未来のために未来のこと
SDGsについて考えています。
![]() ![]() 5年生
算数です。めあては「分母の違う分数のたし算ができる」です。
![]() ![]() 5年生 社会科
水産業についてです。集中しています。
![]() ![]() 5年生 外国語科
楽しそうに学習しています。思わず、校長先生も「ギター」で参加してしまいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数です。しっとりとした授業の雰囲気です。後ろには教育実習生も一緒に学んでいます。
この学年にも数人、長そでの子どもたちが・・。今日は雨のせいか涼しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 すくすくウオッチ返却
本日、5月に実施しました「大阪府すくすくウオッチ」を返却しています。
「強み」と「弱み」を確認し、今日からまたスタートです。 ![]() ![]() 5年生
今日の午後からのオンライン学習の説明を受けています。
「栄養士さん、給食調理員さんへ」というお手紙を書く準備もしています。 本校では、今日もしくは明日、週末にかけて、午後からの課題として「全学年共通の動画配信」をします。校内で作成したとてもステキな動画です。お楽しみに! ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数の学習です。めあては「約数と公約数について説明できる」です。
![]() ![]() |
|