5年生
保健の学習です。めあては「心と体について知り、心について考えることができる」です。保健室から養護教諭の先生が来て、授業を行いました。
5年生
仲間どうしで品評会でしょうか。それにしてもすばらしい出来栄えの和菓子作品です。
5年生
理科の実験です。食塩の溶け方を調べています。
5年生
道徳です。話し合っています。いい雰囲気が伝わってきます。
5年生
算数の学習です。めあては「円グラフや帯グラフをかくことができる」です。真剣です。
5年生
国語の学習です。やなせたかしさんの伝記を用いて学んでいます。
5年生
とにかく丁寧な作業ですね。
5年生 職人集団です
出来栄えにびっくりです。もちろんまだ途中です。
5年生 シーンとしています
雨の日の5時間目、5年生の教室を覗くとシーンとしています。まったく声も音もありません。前扉から覗いている校長先生に気づいた人は数人だけです。すごい集中力です。
5年生
社会の時間です。NHKで配信されている映像から学んでいます。
5年生 理科
5年生では理科の学習を専科指導しています。
5年生
学年階段掲示作品です。
林間学習60
比較的早い時間帯にもかかわらず、保護者の方々のたくさんのお迎えたくさんのお迎え、ありがとうございました。
これで林間学習シリーズの更新を終了します。 林間学習59
解散式です。式の最後は、今回の林間学習の準備段階からがんばってきた実行委員のみんなへの拍手で終わりました!
林間学習58
到着しました。
林間学習57
学校到着は予定より少し早く、14:30頃です。
3号車バス内ではDVDを視聴する人、眠る人がいます。 林間学習56
窯元やまのでの陶芸体験、そして昼食を終え、バスは定刻どおり学校に向けて出発しました。
途中念のために赤松PAでトイレ休憩です。まもなく到着です。 林間学習55
あまりお腹がすいていないかもしれません。各グループ、ゆっくりゆっくり食べています。
景色とお天気のせいか、ゆったりとした時間です。 林間学習54
昼食です。絶好のロケーションです。
林間学習53
あっという間の1時間でした。集中していました。2か月後の完成が楽しみですね。
|
|