5年生 出張スキルアップ講座
本校以外に5校から8名の先生も参観に来られました。
引き続き、体育学習の研究、そしてタブレット端末の一層効果的な活用について研究をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 出張スキルアップ講座
跳び箱運動です。タブレット端末を効果的に活用することで抱え込み跳びができるようになることをめざします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出張スキルアップ講座を本校で開催
本日、教育研究所が運営している「出張スキルアップ講座」を本校で開催しました。授業は5年生の学級で行い、校内研究授業、そして市小学校教育体育研究会研究授業を兼ねて、体育学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生もAETと
5年生も今日はAETと学習です。「174円」は英語でなんと言う・・・?
![]() ![]() 5年生 林間学習に向けて
来週25日(木)・26日(金)の林間学習に向けて、ついに、しおりが完成したようです。休み時間に5年生の子どもたちが校長室に持ってきてくれました。
一週間後です。少し寒くなってきたこの時期、5年生、風邪をひいたり体調を崩したりしないことを願っています。 また、各ご家庭においては基本的な感染症予防対策を引き続きよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() 5年生
体育館体育です。抱え込み跳びと台上前転の学習です。
いろいろな場が設営されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング的思考を育む
5年生で研究授業を行いました。
「プログラミング」の核である「プログラム的思考」を、「各教科領域においていかに育んでいくか・・・」、引き続き研究を進めていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
体育館で跳び箱運動です。台上前転の練習において、複数の場を設営しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
「社会は暮らしやすい方向に向かっているか」について、段落ごと整理しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数です。
![]() ![]() 5年生
振り子の動きを調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
めったにアップしないですが、給食準備の場面です。
![]() ![]() |
|