5年生 林間学習に向けて
来週25日(木)・26日(金)の林間学習に向けて、ついに、しおりが完成したようです。休み時間に5年生の子どもたちが校長室に持ってきてくれました。
一週間後です。少し寒くなってきたこの時期、5年生、風邪をひいたり体調を崩したりしないことを願っています。 また、各ご家庭においては基本的な感染症予防対策を引き続きよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() 5年生
体育館体育です。抱え込み跳びと台上前転の学習です。
いろいろな場が設営されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング的思考を育む
5年生で研究授業を行いました。
「プログラミング」の核である「プログラム的思考」を、「各教科領域においていかに育んでいくか・・・」、引き続き研究を進めていきたいと思っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
体育館で跳び箱運動です。台上前転の練習において、複数の場を設営しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
「社会は暮らしやすい方向に向かっているか」について、段落ごと整理しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数です。
![]() ![]() 5年生
振り子の動きを調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
めったにアップしないですが、給食準備の場面です。
![]() ![]() |
|