とてもうれしいです
子どもたちに感想を聞くと、「待っていたのでとてもうれしい」「今日からこれでご飯食べます」など様々です。どの児童もうれしそうな表情でした。11月の延期になってしまったけど、林間学習に行けて本当によかったです。
届きました。ありがとうございます!
林間学習で訪れた窯元で作った作品が届きました。ありがとうございます。5時間目の1組を取材しました。
3学期の目標!(5年2組)その2
それぞれ素晴らしい目標です。達成できるように頑張りましょう!
3学期の目標!(5年2組)
5年2組の廊下に掲示されている3学期の目標です。1組と同じように、6名分紹介します。
午前中の授業より(5年1組)その2
1組の続きです。タブレットを活用してそれぞれの考え方を交流しあい、個人の考え方を深めていきます。
午前中の授業より(5年1組)
算数です。こちらもタブレットを活用し、考え方を深めあっています。
午前中の授業より(5年3組)その2
素晴らしい作品ばかりです。
午前中の授業より(5年3組)
5年3組の様子です。
3学期の目標!(5年1組) その2
1組の続きです。
3学期の目標!(5年1組)
5年生フロアーに掲示されています。今日は5年1組から6名紹介します。
午前中の授業から(5年2組)
5年2組です。
午前中の授業から(5年1組)
5年1組です。
午後の授業から(5年3組)
音楽の授業です。
今日の授業から その6
5年1組、2組、3組をそれぞれ撮影しました。
おはようございます(5年生)その2
掲示板の内容を確認して、「やった、今日は宿題がすくない!」と喜んでいる児童もいました。
おはようございます(5年生)
5年生の様子です。急に朝の雰囲気が変わってきました。自分のタブレットを取りに行って、今日の予定確認から始まります。
タブレット活躍中
5年3組の授業です。担任の先生にお話を伺うと、算数の図形を扱う授業では、やはりタブレットが効果的だそうです。また、児童の考え方や解き方が画面を通してすぐ把握でき、指導しやすいとのことです。
午前中の授業より(5年1組)
5年1組の様子です。
タブレットを使ってみました(その3)
教室で調べ学習をしています。一度に40台近くのタブレットを接続しても正常に作動します。
タブレットを使ってみました(その2)
今日は基本的な使い方ばかりですが、子どもたちは目を輝かしながら触っています。写真は、QRコードを読み取って教材を探している様子です。
|
|