月見ゼリー争奪戦(5年3組)
1つだけ残っている月見ゼリーをめぐって、じゃんけんによる争奪戦が始まりました。人気の月見ゼリーです。
いただきます(5年生)その2
5年生の続きです。
いただきます(5年生)
5年生にもおじゃましました。
午前中の授業より(5年生)
5年生の様子です。
午前中の授業から(5年生)
1時間目の様子です。体育館で一生懸命練習する5年生です。少しずつ精度が上がってきました。
朝の準備中(5年生)
5年生です。
午後の授業から(5年生)
5年3組の続きです。
午後の授業から(5年生)
5年3組です。運動会で踊る「ソーラン」のはっぴに記入する漢字一文字を考えています。
午前中の授業より(5年生)
5年生の様子です。
午後の授業から(5年生)その5
リレー練習の最終です。
午後の授業から(5年生)その4
リレー練習の続きです。
午後の授業から(5年生)その3
グラウンドでの練習風景です。
午後の授業から(5年生)その2
体育館練習の続きです。
午後の授業から(5年生)
体育館で練習中の5年生です。
午前中の授業より(5年生)
5年1組です。
算数deプログラミング(その2)
どんなプログラムを作成するのか、一生けん命考えています。
算数deプログラミング
加地先生の授業です。5年生の算数で、プログラミング教育を実践していただきました。
のび太役の松田先生に指示(プログラム)を与え、要求した三角形が正しく描けるか検証しています。 当然、プログラムの順番が間違っていても三角形は正しく描けません。 午後の授業から(5年生)その4
体育館練習の続きです。
午後の授業から(5年生)その3
6時間目は体育館での練習です。
午後の授業から(5年生)その2
リレーの練習その2です。
|
|