午後の授業から(5年生)その2
体育館練習の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)
5年生の練習風景です。実行委員のメンバーが、舞台の上で模範演技を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 月見ゼリー争奪戦(5年3組)その2
今日はこんな結果になりました。
![]() ![]() 月見ゼリー争奪戦(5年3組)
1つだけ残っている月見ゼリーをめぐって、じゃんけんによる争奪戦が始まりました。人気の月見ゼリーです。
![]() ![]() ![]() ![]() いただきます(5年生)その2
5年生の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() いただきます(5年生)
5年生にもおじゃましました。
![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(5年生)
5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業から(5年生)
1時間目の様子です。体育館で一生懸命練習する5年生です。少しずつ精度が上がってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の準備中(5年生)
5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)
5年3組の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)
5年3組です。運動会で踊る「ソーラン」のはっぴに記入する漢字一文字を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(5年生)
5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)その5
リレー練習の最終です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)その4
リレー練習の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)その3
グラウンドでの練習風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)その2
体育館練習の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業から(5年生)
体育館で練習中の5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(5年生)
5年1組です。
![]() ![]() 算数deプログラミング(その2)
どんなプログラムを作成するのか、一生けん命考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数deプログラミング
加地先生の授業です。5年生の算数で、プログラミング教育を実践していただきました。
のび太役の松田先生に指示(プログラム)を与え、要求した三角形が正しく描けるか検証しています。 当然、プログラムの順番が間違っていても三角形は正しく描けません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|