5年3組の調理実習です(その4)
作業も丁寧です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組の調理実習です(その3)
茹であがった後、しっかり水分を切らないと味が薄くなってしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組の調理実習です(その2)
ていねいに茹でています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年3組の調理実習です(その1)
続いて3組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です 【5年1組 その5】
おいしそうなサラダの完成ですね。美味く見えるようにと女子が配置してくれました。
撮影も工夫しましたが、美味しそうでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です 【5年1組 その4】
慎重な包丁さばきですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です 【5年1組 その3】
とても丁寧に茹でていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です 【5年1組 その2】
チンゲン菜を茹でています。鮮やかな美味しそうな色になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です 【5年1組 その1】
昨日に引き続き、チンゲン菜を使った調理実習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です(その4)
別に作ったゆで卵をあえて、ドレッシングをかけると完成です!
感想は、「めっちゃうまい」「自分たちで作ったのでおいしい」「ドレッシングとよくあう」などなど・・。 中には「チンゲン菜のシャキシャキ感がたまらないですね」と、まるで食レポのような感想もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です(その3)
ゆで始めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です(その2)
チンゲン菜をよく水洗いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習の様子です(その1)
まず、栄養教諭の太田先生から説明を聞きます。真剣な表情です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次への一歩 〜活動報告書〜
委員会活動の様子を発表する練習を行ってました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食風景です
5年生におじゃましました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール指導の様子です(5年生)
5年生のプールを参観させていただきました。クロールの練習をしていました。
プール裏にある神社でセミが鳴き始めていました。もうすぐ夏休みですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生たちもがんばっています(相互授業参観のようすです)
授業力アップのための相互授業参観(きらきら月間)も大詰めです。今日は5年2組の算数を参観しました。単元は「少数の割り算」です。
全員が積極的に発表していました。とても素晴らしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プール指導中です
5時間目、6時間目に5年生のプール指導がありました。曇っていましたが、外は蒸し暑かったので心地よいプールになりました。
![]() ![]() カッターネームの作成 その2
出来上がった人も多いです。
![]() ![]() ![]() ![]() カッターネーム〜千代紙とともに〜(5年図工)
5年生図工の様子です。千代紙がきれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|