調理実習の様子です 【5年1組 その1】
昨日に引き続き、チンゲン菜を使った調理実習です。
調理実習の様子です(その4)
別に作ったゆで卵をあえて、ドレッシングをかけると完成です!
感想は、「めっちゃうまい」「自分たちで作ったのでおいしい」「ドレッシングとよくあう」などなど・・。 中には「チンゲン菜のシャキシャキ感がたまらないですね」と、まるで食レポのような感想もありました。 調理実習の様子です(その3)
ゆで始めます。
調理実習の様子です(その2)
チンゲン菜をよく水洗いします。
調理実習の様子です(その1)
まず、栄養教諭の太田先生から説明を聞きます。真剣な表情です。
次への一歩 〜活動報告書〜
委員会活動の様子を発表する練習を行ってました。
今日の給食風景です
5年生におじゃましました。
プール指導の様子です(5年生)
5年生のプールを参観させていただきました。クロールの練習をしていました。
プール裏にある神社でセミが鳴き始めていました。もうすぐ夏休みですね。 先生たちもがんばっています(相互授業参観のようすです)
授業力アップのための相互授業参観(きらきら月間)も大詰めです。今日は5年2組の算数を参観しました。単元は「少数の割り算」です。
全員が積極的に発表していました。とても素晴らしいです。 5年生 プール指導中です
5時間目、6時間目に5年生のプール指導がありました。曇っていましたが、外は蒸し暑かったので心地よいプールになりました。
カッターネームの作成 その2
出来上がった人も多いです。
カッターネーム〜千代紙とともに〜(5年図工)
5年生図工の様子です。千代紙がきれいです。
お昼休みです
外で遊べないので、5年2組はクラスレクをしていました。みんな楽しそうでした。
ブックトークの様子です(その2)
他のグループの様子です。5年生に質問している4年生もたくさんいました。
ブックトークの様子です(5年1組と4年1組)
ブックトークとは、一定時間内に何冊かの本を複数の聞き手に紹介することです。大切なことは「内容を教えること」ではなく、「その本の面白さを伝えること」です。
5年生の皆さんから4年生に、その本の面白さが伝わったでしょうか。 実行委員会の皆さん ありがとう!
出発式・解散式を含め、実行委員会の皆さんがいろいろ頑張ってくれました。会の進め方なども自分たちで考えたそうです。本当によく頑張りました。
北新地駅に着きました
予定より少し早く学校に着きそうです。
今から電車に乗ります
阪神電車に乗ります。
産婦人科と証券会社
証券会社は何やら難しそうです。
研究中
乳製品の研究中です。
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