氷野小学校のトップページです。

ご来校ありがとうございました!

11月9日(日)


<スキー学習説明会>

6日(木)には、スキー学習説明会にご参加いただきまして、
ありがとうございました。

2日間の行程や持ち物を中心に、ご説明させていただきました。
初めての宿泊行事ですので、不安に思われることもあると思います。
ご不明な点は、いつでも各担任までご連絡ください。


<日曜参観&氷野小まつり>

1時間目の参観では、
「図工・はり金で遊ぼう」をしました。

自作のイライラ棒に、∩のコマを滑らせて遊びます。
どうすれば、コマを落とさないで動かせるのか、
みんな集中して挑戦していました。
お家の方々にも一緒に参加していただけたので、
子どもたちもとても楽しそうでした。
ありがとうございました。


【インフルエンザが流行り始めました】

10月末から他学年でインフルエンザにかかる子が増え始めていましたが、
今週とうとう5年生でもインフルエンザでお休みする子が!

普段からお気をつけいただいているかと思いますが、
今一度、『食事や睡眠をしっかりとること』、『手洗い・うがいを徹底すること』を
見直していただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
本日:count up1  | 昨日:173
今年度:13086
総数:530032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/9 日曜参観・氷野小まつり
11/10 休業日
11/11 大東市小中学生弁論大会、地区巡視
11/13 就学前健康診断
11/14 映画会、将棋教室