4年生マラソン記録会
体全体で応援する姿、並走して応援する姿、ステキな4年生です。
4年生マラソン記録会
2時間目と3時間目は4年生がクラスごとに記録会でした。
写真は2時間目の様子です。 複数での指導・支援
教科や学習内容によっては、担任だけでなく複数の教員や支援員が指導・支援をしています。
来週も元気に
下校です。
今週は、いくつかの学級で発熱や風邪などによる欠席が増えてきました。 コロナウイルスとあわせて、インフルエンザによる出席停止も数名いました。 来週も一人でも多くの子どもたちが健康で元気に登校してくれること願っています。 4年生
体育学習について、大阪体育大学から講師を招聘し、専門的かつ実践的な学びある時間となりました。
他校から来校された先生方からも、本校の子どもたちの良さをたくさん教えていただきました。 子どもたちの「ステキ」をたくさん発見することができました。 4年生
プレルボールに取り組んでいます。
ポジティブな声掛け、そしてチームワークがありました。 校内研究授業
今日の5時間目は4年生と6年生の2クラスで研究授業を行いました。
4年生は体育、6年生は総合的な学習の時間です。 写真は体育館体育の4年生の様子です。 4年生こんぺいとうさんによる読み聞かせ
今日は、4年生が読み聞かせの日です。
大判の絵本や紙芝居など、いろいろな形でお話をしてくださいます。 4年生
算数の学習です。考えた内容を互いに出し合います。
4年生
理科「もののあたたまりかた」について学習しています。エアコンの操作についてヒントを得たようです。
4年生
体育館で体育「プレルボール」です。チーム練習です。
運動量があり、けっこう体を使います。 4年生
体育学習でプレルボールに取り組んでいる4年生、チームのめあてを考えています。
そして、そのめあての達成のために個人のめあてを立てます。 音楽室では4年生が
校歌の学習です。とってもとってもステキで美しい歌声の4年生です。
子どもたちのかかとが3mm?あがっています。わかりますか?かかとをわずかにあげることによってよりよい声が出ています。不思議です。 4年生
社会の学習です。「堺の包丁」、文化について学んでいます。
朝のマラソン
曲が終わる前にはラストスパートをかける子どももいます。
図書室では4年生が
4年生が図書の時間でした。本選び、悩みますね。
4年生
体育館での体育学習、4年生は「プレルボール」に取り組みます。
カードを作成して、学習内容や成長の記録を積み上げていきます。 4年生
理科の実験に向けた学習です。熱の伝わり方です。予想・仮説、さあ結果は・・。次回が楽しみですね。
4年生
4年生の様子です。提出物もたくさんありますね。
4年生と3年生が交流会
3学期もたくさん交流ができるといいですね。
|
|