4年生
理科「もののあたたまりかた」について学習しています。エアコンの操作についてヒントを得たようです。
4年生
体育館で体育「プレルボール」です。チーム練習です。
運動量があり、けっこう体を使います。 4年生
体育学習でプレルボールに取り組んでいる4年生、チームのめあてを考えています。
そして、そのめあての達成のために個人のめあてを立てます。 音楽室では4年生が
校歌の学習です。とってもとってもステキで美しい歌声の4年生です。
子どもたちのかかとが3mm?あがっています。わかりますか?かかとをわずかにあげることによってよりよい声が出ています。不思議です。 4年生
社会の学習です。「堺の包丁」、文化について学んでいます。
朝のマラソン
曲が終わる前にはラストスパートをかける子どももいます。
図書室では4年生が
4年生が図書の時間でした。本選び、悩みますね。
4年生
体育館での体育学習、4年生は「プレルボール」に取り組みます。
カードを作成して、学習内容や成長の記録を積み上げていきます。 4年生
理科の実験に向けた学習です。熱の伝わり方です。予想・仮説、さあ結果は・・。次回が楽しみですね。
4年生
4年生の様子です。提出物もたくさんありますね。
4年生と3年生が交流会
3学期もたくさん交流ができるといいですね。
4年生
長休時の運動場では、4年生が大繩練習をしています。
5時間目に3年生と交流会があるようで、4年生が練習しています。 4年生
そろばんの学習です。仲間にわかりやすく説明しています。
4年生はフリールームでも
4年生は各教室横のフリールームでもコリントゲームを展示しています。
ぜひご覧ください。 図書の時間
4年生が図書室で本を読んでいます。
掲示は12月仕様になっています。年末ですね。 4年生
図工の時間です。オリジナルのコリントゲームを作っています。
「校長先生もやってみてください!」ということでゲームをさせてもらいましたが、なかなか入りません。クギが厳しめに打たれています。 4年生
算数の学習です。頭の中ではなんとなくわかっていることでも、口に出してまわりの人が理解できるように説明することは難しいものです。
4年生
いつもと同じ風景のようで同じではありません。わかりますか?担任が入れ替わっています。
4年生
算数の学習です。
休み時間から6時間目に入る4年生
休み時間、子どもたちの「舌技」に驚き、さらに今日、クラスは「イングリッシュ・フライデー」だと教えてもらい驚きました。子どもたち、6時間目のスタートも元気いっぱいです!
|
|