昼学習は4年生も
4年生も外国語の学習です。DREAM教材を使っています。
4年生
道徳の学習です。真剣に考えています。
4年生と5年生横のろうか
そうじの時間、担当の場所をしっかりと・・。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。まだまだ途中段階ですが、「校長先生、これはね〜、そしてこれはね〜。」と子どもたちから詳しく説明してもらいました。
4年生
キットを使って、理科の学習です。
大型テレビとタブレット端末を使うことで先生の手元がよくわかります。 4年生
お手紙を書く学習です。清書場面でもあり、とっても集中していました。
お世話になった先生の名前が見られます。いろいろな先生、また給食調理員さんに向けて書いている児童もいました。校長先生の名前は見当たりませんでした。 4年生
授業のはじまりです。学習規律、大切ですね。
休み時間の教室
びっくりしました。後ろを向いているかと思っていたら前を向いていました。4年生です。
4年生
図工「ラーメン屋さんになろう!」です。楽しそうです。今後、器に入れる麺や具材もつくるそうです。
4年生
4年生にもなると、各種目、慣れたものです。
4年生
都道府県ごと、有名なものを考えています。
「校長先生、埼玉県の有名なものって何ですか?」 「う〜んとね〜・・・。」難しいですね。 4年生
4年生もしっかり話し合い活動です。めあては、「土のしゅるいと水のしみこみかたには、どんな関係があるのか調べることができる」です。
4年生
団演です。
4年生
団演です。
4年生
クラス対抗リレーです。
4年生
4年生のろうかに掲示してありました。長い道のりですが、一つ一つのがんばりが積みあがること願っています。
4年生横トイレのスリッパ
4年生の教室へ行くと誰もおらず、横のトイレ前を歩いていて、スリッパの並びを確認です。当たり前といれば当たり前ですが、そのあたり前がすばらしい。
4年生は、運動場で学年ごとの見合い学習でした。 |
|