4年生
算数、そして社会の学習です。全体、ペア、個人、様々な学習場面があります。
4年生
外国語活動の時間です。相談しあっています。
4年生
図工の学習です。宇宙を描きます。
4年生
算数の学習です。折れ線グラフについて理解を深めます。真剣です。
4年生
算数の学習です。めあては「折れ線グラフを読み取ることができる」です。
4年生
運動会(体育参観)に向けた学習も3日目となります。1時間目、適切な距離を保ちながら体育館で学習です。
4年生
同じく、子どもたちがいない教室です。こちらは4年生の教室です。
4年生
はっきりと自分の意見を発表することができています。
4年生
算数です。めあては「3ケタ÷1ケタのひっ算ができる」です。
分散型授業参観最終日
4年生
4年生
集中しています。
4年生
授業参観の次の時間、学級目標について話し合っています。いろいろ考えを出し合ってまとめていく作業ですね。
分散型授業参観二日目
4年生です。
分散型授業参観初日
写真は4年生のクラスです。授業開始とともに多くの児童が指名されています。
4年生
今日は、市内4年生を対象とした「大東市共通到達度確認テスト」です。
前学年の理解度をはかります。 4年生
疑問に対して、意見を出し合います。
4年生
様々な教科学習がはじまっています。
4年生
ノートの使い方について確認です。対話の中で確認しています。
4年生
学年が一つあがり、学校全体のため、低学年のために意識することも増えてきます。
4年生
子どもたちの笑顔が見られるとホッとします。
|
|