4年生
一つひとつの楽器の音がしっかり聴こえていましたね!
4年生 校内音楽会に向けて
4年生の練習も大詰めを迎えています。
明日はリハーサルです。校長先生も応援しています! 4年生
タブレット端末を使って「天神祭り」についてのプレゼン資料としてスライドを作成しています。
一人ひとりのスライドの仕上がりレベルが高いです。 4年生
体育の学習はなわとびです。
4年生
少人数学習の様子です。二分割です。
4年生
算数、少人数学習です。めあては「教室や運動場よりももっと広い面積を表すことができる」です。
4年生自学ノート
ろうかに掲示されています。
担任のコメントもぎっしりです。 4年生
国語の教科書にある「漢字の広場」を学習しています。めあては「想像したことも加え、学校の様子を文章に書くことができる」です。想像することが楽しい学習です。どんな文章ができるのでしょう。
4年生 資料作成に端末を活用
和気あいあいと取り組んでいます。
4年生
算数の学習を少人数教室で行っています。
中学年も交通安全教室
3・4年生は「自転車の乗り方」について学びました。
4年生 人権ワーキンググループによる授業
黒板には子どもたちから出た意見や考えがたくさんです。それにしても先生の黒板の字がとても美しいです。
4年生 人権ワーキンググループによる授業
今日は、市がとりまとめている人権ワーキンググループとしの授業を本校4年生で実施しました。市教育委員会より指導主事が来校されました。
「一人ひとりがちがいについて自分の言葉でしっかり気づきを書いていますね。」と感想をいただきました。 4年生
国語です。登場人物の気持ちを表現しています。
4年生
国語「ごんぎつね」の学習です。とっても有名なお話ですね。
4年生 防災マニュアル作成
それぞれのおうちごとの防災マニュアルを作成しています。
とてもていねいに作成しています。 持って帰ったら、いざという時にサッと確認できる場所に置いておきたいですね。 4年生 外国語活動
マルやバツで意思表示しています。なんでしょう。
|
|