4年生 人権ワーキンググループによる授業
黒板には子どもたちから出た意見や考えがたくさんです。それにしても先生の黒板の字がとても美しいです。
4年生 人権ワーキンググループによる授業
今日は、市がとりまとめている人権ワーキンググループとしの授業を本校4年生で実施しました。市教育委員会より指導主事が来校されました。
「一人ひとりがちがいについて自分の言葉でしっかり気づきを書いていますね。」と感想をいただきました。 4年生
国語です。登場人物の気持ちを表現しています。
4年生
国語「ごんぎつね」の学習です。とっても有名なお話ですね。
4年生 防災マニュアル作成
それぞれのおうちごとの防災マニュアルを作成しています。
とてもていねいに作成しています。 持って帰ったら、いざという時にサッと確認できる場所に置いておきたいですね。 4年生 外国語活動
マルやバツで意思表示しています。なんでしょう。
4年生 マーブリングで大変身
マスク越しですが、子どもたちの表情がとても豊かです。作品づくりを楽しんでいます。
4年生 マーブリングで大変身
「校長先生、これ何かわかる?」「校長先生、これきれいでしょ?」
一人ひとり、本当に楽しそうな図工の学習です。 以前、この作品づくりに向けた最初の学習を観ていたため、今日の様子を観ることができたことはとてもうれしかったです。 4年生 図書室
外は小雨が降っていました。
運動会練習であはりません・・4年生学年リレー大会!
あとで表彰式もあったようです
運動会練習ではありません・・4年生学年リレー大会!
いいお天気の運動場、4年生の子どもたちは思いっきり走り、学年リレーを楽しみました。いい表情です!
4年生
外国語活動です。とても楽しそうです。手をどんどん挙げています。
4年生
道徳です。しっとりとした雰囲気です。
4年生
先週の続きの学習に出会いました。図工「マーブリング」です。
一枚一枚がとてもキレイですね。この中から3枚を選ぶ・・・。難しい選択ですね。 4年生
社会科です。めあてに基づいて学習を進めていきます。
4年生 外国語活動
ふりかえりカードに記入して、さらに、ふりかえったことを全体に発表しています。
4年生
子どもたちは別教室で学習中です。机やいすがピタッと整頓されています。
4年生
色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
4年生 楽しそうです
図工「マーブリングをしよう」です。
校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。 4年生
壁新聞です。グループごとの作成でしょうか。同じ大阪についてでもいろいろな観点がありますね。
|
|