4年生少人数教室後方4年生
学年階段掲示作品です。
4年生小中学生弁論大会 小学4年展示の部
学校だより10月号で紹介しました本校4年生の作文が、教育委員会により、市民会館1階に展示されていました。
お時間ある方は、ぜひ行ってみてください。 子どものいない4年生の教室「場を清める」・・・大切なことです。 4年生
図工です。「校長先生、これ、黒板やねん。で、これが時計やねん。全体で学校やねん。」、さらには「森の中のツリーハウスです!」などなど・・・。空間をプロデュースし、立体化している4年生!かっこういいですね。
4年生
ボール運動です。運動場での体育学習、子どもたちの作戦、そしていかにコートを広く使うかが大切ですね。
4年生
授業おわり直前の様子です。
このあと、終わりのあいさつがありましたが、その際、かかとやひざまでそろっているとても姿勢のいい子どもがいます。節目にメリハリをつけることができる態度、とてもりっぱです。 4年生
1時間目の国語学習の様子です。
本時は、「きらきら月間」による教員相互参観を行っており、授業改善に向けて指導方法の確認をおこなっています。 子どもたちは「〇場面に書かれていたように・・」と、しっかり叙述に基づいた思考ができています。 5分間の休み時間
たまたま休み時間にいた教室の雰囲気です。自然発生的な人の列がどんどんつながり長くなりました。えがおです。
一人ひとりが毎日心からえがおでいられますように・・・。 4年生
図工です。「つくって、つかって、たのしんで」という教材です。担任の先生の説明を聞いている時点でワクワクしてきました。
どんな作品が完成するのでしょう。一人ひとりがじっくり、そして相談し合っており、その様子はまるでアートデザイナー集団です。 4年生遠足16
先ほど解散式を行いました。
雨に会うことなく行程を終えることができました。 明日も授業です。疲れが残りませんように。 4年生遠足15
13:50定刻どおり出発しました。
バスで学校へ帰ります。行きに通った道路は事故渋滞のため、帰りはルートを変えて帰ります。 4年生遠足14
汽笛がすごいです!出発です!
4年生遠足13
SLに乗ります。
4年生遠足12
京都鉄道博物館への遠足ということで「電車を作ってくれてん!」と教えてくれました。なるほどですね。
4年生遠足11
お弁当タイムです。
「もう食べていい?」「いい!?」「やった〜!」お腹ペコペコだったようです。 「作ってくれたんはお母さんやけど、自分で入れてん!」と、自分でおかずを入れた人もいました!りっぱですね〜。 4年生遠足10
京都はいいお天気です。
仲間のために活動している人もいました。とてもうれしくなりました。 4年生遠足9
充実のグループ活動のようです。
4年生遠足8
グループ活動です。
|
|