図工作品展
4年生の作品です。一人ひとりの世界観があって、こちらもずっと鑑賞していられます。
4年生
外国語活動の時間です。クリスマスに関するカードを選んでビンゴゲームです。ゲーム開始にあたっての指示は英語で出されています。
4年生
運動場でボールゲームです。エンドラインにいる仲間といかに連携したプレーをするかが勝敗をわけますね。点が入るとおもいっきりガッツポーズです!
4年生
社会科の学習です。わた、そしてかわち木綿について話し合っています。校長先生もしばらくいましたがとても楽しそうに学習しています。
4年生 外国語活動で大盛り上がり!
写真ではきっと伝わりにくいと思いますが、授業がとても盛り上がっていて熱気があります。楽しく外国語を学んでいます。
4年生
図工です。一人ひとりにそれぞれの世界感があります。想像力がすばらしいです。
4年生 別のクラスがきのうの続きを
今日も中庭には4年生の姿が。理科の時間です。きのうの続きを別のクラスがしています。
4年生
中庭に4年生の姿が・・。サクラソウとシレネピンクパンサーを植えています。春、卒業式のあたりに咲く予定です。ステキな4年生の姿です。
4年生 こんぺいとうさんの読み聞かせ
こんぺいとうさんによる読み聞かせ、今週は4年生です。
読み聞かせの時間は、どの学年もしっとりとしています。お話の世界に入り込んでいます。 4年生少人数教室後方4年生
学年階段掲示作品です。
4年生小中学生弁論大会 小学4年展示の部
学校だより10月号で紹介しました本校4年生の作文が、教育委員会により、市民会館1階に展示されていました。
お時間ある方は、ぜひ行ってみてください。 子どものいない4年生の教室「場を清める」・・・大切なことです。 4年生
図工です。「校長先生、これ、黒板やねん。で、これが時計やねん。全体で学校やねん。」、さらには「森の中のツリーハウスです!」などなど・・・。空間をプロデュースし、立体化している4年生!かっこういいですね。
4年生
ボール運動です。運動場での体育学習、子どもたちの作戦、そしていかにコートを広く使うかが大切ですね。
4年生
授業おわり直前の様子です。
このあと、終わりのあいさつがありましたが、その際、かかとやひざまでそろっているとても姿勢のいい子どもがいます。節目にメリハリをつけることができる態度、とてもりっぱです。 4年生
1時間目の国語学習の様子です。
本時は、「きらきら月間」による教員相互参観を行っており、授業改善に向けて指導方法の確認をおこなっています。 子どもたちは「〇場面に書かれていたように・・」と、しっかり叙述に基づいた思考ができています。 5分間の休み時間
たまたま休み時間にいた教室の雰囲気です。自然発生的な人の列がどんどんつながり長くなりました。えがおです。
一人ひとりが毎日心からえがおでいられますように・・・。 4年生
図工です。「つくって、つかって、たのしんで」という教材です。担任の先生の説明を聞いている時点でワクワクしてきました。
どんな作品が完成するのでしょう。一人ひとりがじっくり、そして相談し合っており、その様子はまるでアートデザイナー集団です。 |
|