4年生
先週の続きの学習に出会いました。図工「マーブリング」です。
一枚一枚がとてもキレイですね。この中から3枚を選ぶ・・・。難しい選択ですね。 4年生
社会科です。めあてに基づいて学習を進めていきます。
4年生 外国語活動
ふりかえりカードに記入して、さらに、ふりかえったことを全体に発表しています。
4年生
子どもたちは別教室で学習中です。机やいすがピタッと整頓されています。
4年生
色の広がりや混ざりなどで思いがけない模様ができて、「うわ〜!」「すご〜い!」「きれ〜い!」などの声で溢れていました。
4年生 楽しそうです
図工「マーブリングをしよう」です。
校長先生は、ちょうどはじまるタイミングで教室に入りました。みんなウキウキワクワクの状態でした。 4年生
壁新聞です。グループごとの作成でしょうか。同じ大阪についてでもいろいろな観点がありますね。
4年生
めあては「よりよい対話の仕方を考えよう」です。ロールプレイを入れながら考えています。教室の雰囲気に一体感があります。
4年生
理科のテスト中です。テスト終了まで残り5分です。
少人数教室 「ふりかえり」を徹底しています
本校では、「ふりかえり」の時間をとても大切にしています。これにより、個々の学力の定着、集団としてのつながりや高まり、そして教員の授業改善を行っています。
写真は、3、4年生の少人数教室の掲示です。 4年生
国語、詩の学習です。子どもたちは入り込んでいます。
4年生
めあては、「パンフレットのひみつをさがす」です。たくさんの気づきが出てきそうですね。
4年生 少人数で算数を
算数の授業です。2分割しているためクラスの半分の人数で学習しています。
めあては「垂直、平行な直線をかくことができる」です。 |
|