4年生
壁新聞です。グループごとの作成でしょうか。同じ大阪についてでもいろいろな観点がありますね。
4年生
めあては「よりよい対話の仕方を考えよう」です。ロールプレイを入れながら考えています。教室の雰囲気に一体感があります。
4年生
理科のテスト中です。テスト終了まで残り5分です。
少人数教室 「ふりかえり」を徹底しています
本校では、「ふりかえり」の時間をとても大切にしています。これにより、個々の学力の定着、集団としてのつながりや高まり、そして教員の授業改善を行っています。
写真は、3、4年生の少人数教室の掲示です。 4年生
国語、詩の学習です。子どもたちは入り込んでいます。
4年生
めあては、「パンフレットのひみつをさがす」です。たくさんの気づきが出てきそうですね。
4年生 少人数で算数を
算数の授業です。2分割しているためクラスの半分の人数で学習しています。
めあては「垂直、平行な直線をかくことができる」です。 4年生 詩の学習
先生の黒板も美しく、子どもたちの書く字も美しく。詩を味わうってステキですね。
4年生
分割少人数での算数授業です。めあては「垂直の意味を説明することができる」です。大型テレビに投影された2つの地図からペアで考えを整理しています。
各学級では・・・4年生
学期のはじまり、決めごともたくさんありますね。
4年生
1学期大変よくがんばりました!
4年生
ホームページでははじめてでしょうか。貴重な給食風景です。
4年生
自学自習ノートです。
担任もしっかりコメントしています。 4年生
図工です。教室を訪れるたびに作品が仕上がっていきます。子どもたちの豊かな発想がたくさんあふれています。
4年生 ステキな作品がいっぱい 3
続きです。2クラスとも図工でした。
4年生 ステキな作品がいっぱい 2
続きです。「校長先生見て!」の連呼でした。
4年生 ステキな作品がいっぱい
このクラスもこの前覗いたときから作業が進んでいました。タオルがかたまっている?状態で、タオルに絵の具をつけています。どうやって???
一人ひとり作品にテーマがあるようです。 とてもステキな光景に出会いました
音楽室で音楽の学習を終えた4年生たちが教室に戻る途中の様子です。
6年生のお兄さんお姉さんの作品を見入っていました。校長先生は、とてもステキな光景だなと、邪魔しないようにカメラを向けましたが、気づかれてしまいました。廊下に掲示していることで他学年も鑑賞できるんですね。 4年生
記録はいかに!?
道徳そして書写
4年生のクラスではしっとりと道徳の学習でした。
もう一クラスでは習字の時間で、めあては「左はらいに気をつけて書くことができる」でした。担任の先生のお手本を見ていた子どもたちは「うわ〜きれい!」「すご〜い!」「その手本ほしい〜」と思わず声が出ていました。 |
|