4年生
市共通到達度確認テストは国語と算数です。
4年生
道徳の学習です。しっとりとした教室の雰囲気です。
4年生
4年生も運動場で、立ち位置の確認や移動の確認ができました。
4年生の旗の使い方がわずか1日で格段に美しくなり、こっそり観ていた校長先生、感動していました。マイクをもって、さっそく4年生に感想を伝えました。 ちなみに、水筒も「距離を保って」います・・。 4年生社会
「大阪府の様子」の単元のテスト中です。
同じく、集中している子どもたちです。 4年生国語
段落分けをして、要旨を書いています。しーんと静まり返った集中している教室内です。
4年1組「スパッタリング」でえがこう
図工の学習場面です。スパッタリングという技法で描くために、その準備です。
6時間目、少し蒸し暑い中でしたが、集中しています。 4年生 リレーの学習
爽やかなお天気の中、4年生はリレーの学習です。
先生の説明をしっかり聞き(インプット)、そして実際にバトンパス練習(アウトプット)です。 広い運動場をめいいっぱい使っていますね! 4年生の自主学習ノート
前回、3年生の2名のノートを紹介しましたが、今回は、4年生の2名の自主学習ノートです。
「ことわざ」や「近畿地方の府県」「漢字の成り立ち」などをまとめています。ノートが、一枚の作品のようで美しいですね。(名前部分、加工しています) 4年2組です
算数の学習です。各教室で子どもたちのノートを観ていて思うことですが、とても丁寧にノートを仕上げています。「ものさしを使う」ことも、当たり前といえばそれまでですが、当たり前のことを当たり前に行っていることがりっぱです。
4年1組です
漢字辞典の使い方を理解する学習です。
連休明けとは思えないほど、しっかり学習モードに切り替わっており、真剣に学習に取り組んでいます。 4年2組です
道徳の学習です。
道徳では「考え、議論する道徳」が求められています。 4年1組
外国語活動の学習です。
「N」の発音、難しいですね。 4年生
担任の先生は机間指導をしています。
4年生
発表者を見る、聞く、4年生
長休時
休み時間もげんきに遊んでいます!
4年2組
移動時間中の4年2組の教室です。校長先生驚きました。机といす、さらには机上まで整頓されています。大変良い状態です!
4年生の教室です
算数では、デジタル教科書を使っています
運動場では
元気な姿です。4年生かな?
|
|