視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その3
昼休みは雑賀さんと交流会を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その3
色々お話を伺いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 視覚障がい理解学習を行いました【4年生】その2
段差のある場所のサポートはとても緊張したそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 視覚障がい理解学習を行いました【4年生】
4年生で視覚障がい理解学習を行いました。昨年に引き続き、お越しいただいたのは、日本福祉学習センターで理事長をされておられる雑賀利幸(さいが としゆき)さんです。
雑賀さんは中学時代に右目、高校時代に左目を失明され、その後日本ライトハウスにて訓練を行い、現在は専門学校や高等学校等で福祉分野の特別講師として活躍されています。 今年は新型コロナウイルス対策のため、2回に分けて子どもたちに話をしてくれます。 サポートをしてくれる児童が、雑賀さんを迎えに校長室へ来てくれました。3階の多目的室までご案内します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「目隠し散歩」から学ぶ(4年生 人権学習)
今日は4年2組が「目隠し散歩」を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 団体演技です(その2)
4年生の最終アップです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 団体演技です
プログラム4番 4年生による団体演技です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス対抗リレーです(その2)
4年生のリレー最終アップです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス対抗リレーです
次は、プログラム2番 4年生によるクラス対抗リレーです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業より(4年3組)
3組は音楽です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業より(4年2組)
4年2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 午後の授業より(4年1組)
4年1組は、学級で討論を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます(4年生)
4年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「目隠し散歩」から学ぶ(4年生 人権学習)その2
4年3組の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「目隠し散歩」から学ぶ(4年生 人権学習)
4年3組の様子です。今日は「目隠し散歩」から色々学びます。
今後、4年生では視覚障がいをお持ちの方から実際に色々お話を伺い、学習を深めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(4年生)
4年1組と2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4階から撮影しました(4年生)
グラウンドで練習する様子を、4階から撮影しました。
![]() ![]() 午前中の授業より(4年3組)
算数です。1クラスを二つのグループに分割して授業を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(4年2組)
理科の授業です。筋肉について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 午前中の授業より(4年1組)
4年1組の国語です。「自主学習を進めるにはどうしたらいいか」という議題で話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|