朝の準備中です【4年生】
朝の準備をする4年生です。
授業中の様子です【4年2組】
図工の授業です。
視覚障がい理解学習を行いました【4年生】
昨日アップができなかった授業の様子です。4年生で視覚障がい理解学習を行いました。お越しいただいたのは、日本福祉学習センターで理事長をされておられる雑賀利幸(さいが としゆき)さんです。
雑賀さんは中学時代に右目、高校時代に左目を失明され、その後日本ライトハウスにて訓練を行い、現在は専門学校や高等学校等で福祉分野の特別講師として活躍されています。 た サポートをしてくれる3人の児童が、雑賀さんを迎えに校長室へ来てくれました。3階の多目的室までご案内します。 授業中の様子です【4年2組】
音楽です。ソプラノリコーダーを練習していました。タンギングが難しいようですが、リコーダーを含む管楽器の基本です。
音色が全く違いますので、タンギングを使った演奏を、しっかり身につけてくださいね。 授業中の様子です【4年3組】
書道の授業中です。
授業中の様子です【4年1組】
図工の授業中でした。ユニークな作品がたくさんありました。
授業中の様子です【4年2組】
社会の授業中です。大阪の堺市について学習していました。
研究授業の様子です【4年2組】
4年2組で研究授業を行いました。たくさんの先生たちに授業を見られて、とても緊張したと思いますが、とてもきびきびした動きでした。
特に準備がてきぱきとしており、感心しました。 さすが4年生です!
トイレのスリッパを、自主的に揃えてくれています。素晴らしい行動です。
いただきます!
4年3組です。
いただきます!
4年2組です。
いただきます!
今日は4年生におじゃましました。4年1組です。
朝の準備です(4年生)
朝の準備をする4年生です。3組は更衣中だったので撮影できませんでした。
アイマスク体験授業を行いました(4年生)
4年生でアイマスク体験授業を行いました。
音の組み合わせを考えて演奏しよう 【4年 音楽】
4年2組の音楽を参観しました。どんなイメージの音楽にするのかをグループで話し合い、楽器の組み合わせを考えて演奏します。
選ぶ楽器によって、ずいぶん音楽のイメージが変わってくるのを感じられましたか? 朝の準備中【4年生】
1クラスは撮影に失敗してしまいました。
朝の準備中です【4年生】
朝の準備をする4年2組と3組です。1組は更衣中だったので撮影できませんでした。
1平方メートルを理解しよう【4年生 算数】
教室から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみました。算数の授業で、平方メートルについて学習しています。
今日は実際に1平方メートルの模造紙に何人乗れるか確かめました。このグループは16人も乗れました。面積が体感できてよかったですね。 授業の様子です【4年2組】
昨日アップできなかった授業中の様子です。図工の作品を製作中です。たくさんの人が完成した作品を見せてくれました。
給食風景です【4年3組】
最後に4年3組です。
|
|