氷野小学校のトップページです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習のまとめを個人で作成しています。3年生はタブレットPCの「日常使い」ができていますね。

3年生:人権教室

画像1 画像1
大東市人権擁護委員さんによる人権教室がありました。子どもたちに身近な人権課題の一つ「いじめ」についてみんなで考えました。「自分目線」も大切ですが「相手目線」を考えて行動することはとても大切ですね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の「鑑賞」領域の学習。タブレットPCでお気に入りの絵を見つけ、グループで真似しています。

3・4年生:授業風景(プール開き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から児童の安全面、効果的な指導の在り方を検討した結果、2学年合同でプールに入ります。
久しぶりのプールをみんな楽しんだことでしょう。ただ、今日は少し寒かったです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
棒グラフをタブレットPCを使って作成していました。初めての事なので慣れない操作に四苦八苦していましたが、さすが今どきの子。後半はスムーズでした。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から始めたリコーダー。テンポの早い曲も弾けるようになってきました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学級で課題が見つかったようでみんなで話し合っていました。話し合いの手順、質問の仕方も含め、練習中です。上達していますよ。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休み、汗だくになるまで遊んだ子どもたち。チャイムとともに気持ちの切り替えができています。集中して漢字テストに取り組んでいました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の作品作り。ハサミやカッターを使い色画用紙をいろんな形に切り取り作品を作り上げます。とても集中しています。

遠足 最終

画像1 画像1
学校に到着し、最後のミーティングを行う子どもたち。今日の3つの目当てを達成できたらパーで手を挙げるよう言われると多くの子がパーでした。
私から見ても当然のパー。本当に賢かったです。秋の遠足が楽しみです♪

遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間はあっという間。帰りも結構歩きます。

遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2
公園内は大賑わい。

遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2
変わった遊具が多く、子どもたちは大喜び。

遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2
遊具で遊ぶ子どもたち

遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の後は集合写真。この後、遊具で遊びます。

遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
「給食よりも美味しい」と口々に言っていました。最高のご褒美ですね。

遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の方が工夫を凝らして作ったお弁当。皆んなで自慢大会。

遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁と箱の蓋を開けると急に元気になりました。

遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
目的地まで20分歩いてヘトヘトの子どもたち。やっとお弁当。

遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズラリーを終えた子どもたち。日陰で冷た〜いお水を美味しそうに飲んでいます。
本日:count up108  | 昨日:197
今年度:12014
総数:528960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 地区児童会
地区児童会、6年生非行防止教室
7/2 6年生南郷中学校出前授業
6年生南郷中学校出前授業、放課後チャレンジ、PTA校区巡視、就学前相談会
7/3 4時間授業
4時間授業、4年生こんぺいとう(読み聞かせ)
7/4 5年生非行防止教室
7/5 4年生遠足(村野浄水場)