朝のマラソン
マラソン開始初日に比べて持久力がついています。
3年生は「ふるさとジュニア検定」に挑戦
一人ひとりが、タブレット端末で入力・解答して送信するといった実施方法です。
真剣です。めざせ!大東ものしり博士! 3年生は「ふるさとジュニア検定」に挑戦
3年生は今日、副読本「わたしたちの大東市」を活用した「ふるさとジュニア検定」に挑みます。
3年生はAETと
外国語活動の時間です。アルファベットについて学習しています。
3年生
理科の学習です。1組と2組で担任がかわっています。
朝のマラソン
真剣に走る姿はかっこいいです。
3年生
国語の学習です。グループごとにお話をつくり、発表します。真剣に発表を聞いいます。そして、感想を出し合います。
3年生
冬休みのできごとについて、タブレット端末を使ってまとめています。
一人ひとりの発表に対して質問交流も行われています。 3年生
音楽室でも3年生からのサプライズがありました。「校長先生に歌ってみましょう!」ということで、中国語とドイツ語とトルコ語とスワヒリ語の数字をリズムにのせて歌ってくれました。さらに英語と日本語をあわせると6か国語の数字を数えることができる3年生!ということになります。
3年生
3年生の算数でも、「説明することができる」がめあてとなっています。
学力向上にはとっても大切なことです。 3年生はこんぺいとうさんによる読み聞かせ
今日は、3年生がクラスごと、こんぺいとうさんによる読み聞かせの時間がありました。
「語り」だけでお話を聞くと、お話のイメージ・風景が頭の中に浮かんできます。そして、聞いている表情が一瞬「フフッ」とえがおになり、またお話に引き込まれていきます。 3年生
3年生の様子です。配りものがたくさんですね。
4年生と3年生が交流会
5時間目、4年生と3年生が交流会を行いました。
えがおがいっぱいです。 3年生
図工の時間です。ストローを使ってさまざまな場所を表現しようとしています。
3年生
国語の学習です。文章の構成について、例を参考に組み立てます。一人ひとりしょうかいしたいものが違います。
3年生
保健の学習です。養護教諭による「プライベートゾーン」の話など、子どもたちは真剣に、そして楽しく学習していました。
3年生
国語の学習です。一人で考えると一つだった意見も、話し合うことで3つにも4つにもなります。
音楽室は3年生
何やらあらゆるパートのタイミングをあわせる必要があるようです。
3年生
国語「民話をしょうかいしよう」です。一生懸命にしょうかい文をつくります。
3年生
ついに漢字50問テストです。開始直前、緊張が走ります。検討を祈ります!
|
|