3年生のくつが見事に整っています
2組の教室のつくえとイスがとてもきれいに並んでいることを、おととい紹介しました。
今日は、その2組の下足室のくつの様子です。見事に整っています。いろいろなところに整理整頓の意識がありますね。 もちろんもっと以前に紹介しました5年3組は、相変わらずとっても整っています。 ![]() ![]() 3年生
それぞれのクラスで、しっかり学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。
めあては、「物語を学習した自分の気持ちとその理由を書こう」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生自学ノート
ろうかに掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。 美しい環境の中では、美しいやり取りができます。 ディズニーランドがそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ハラブッタベサ・・・?
点検の合言葉だそうです。校長先生ははじめて知りました。
今日の学びをおうちでもぜひ話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
発言をつないでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
3年生にして説明する力をしっかり養っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。しっとりと学習が進みます。
![]() ![]() 3年生
少人数教室で算数です。
![]() ![]() 3年生 少人数教室の掲示
算数通信、とてもていねいでわかりやすいです。
![]() ![]() 3年生 少人数指導
算数の学習です。説明する力を養っています。その説明を聞く力も求められます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
テストです。3年生ながら集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 少人数指導
2分割です。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数少人数
ひっ算について考えています。誰かに説明できるかどうか・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
ローマ字の学習です。がんばっています。
![]() ![]() 3年生 オンライン社会見学
3年生は、校区にあります川村義肢株式会社とのオンラインによる、「オンライン社会見学」を行いました。
資料とともに、大型テレビの映像からやりとりをしたり、リアルタイムな動画を視聴させていただいたり、その場にいるかのような「オンライン社会見学」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
めあては「品物の産地を調べよう」です。チラシをもとに探っていくと、日本の都道府県名がたくさん書かれていることに気が付きました。さらには外国の国名も。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
算数です。5時間目もがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|