3年生
学年階段掲示作品です。
3年生
漢字の学習です。黙々と取り組んでいます。
ふと思いましたが、えんぴつがとても短くなっている子どもが複数います。 ご家庭でも確認をお願いします。 人権擁護委員さんによる人権教室
市主催の人権教室として、2名の人権擁護委員さんにお越しいただきました。
3年生を対象にクラスごと実施しました。 DVDの内容は、中学年として理解しやすく、かつしっかり考えさせる内容であり、子どもたちは「いじめ」について改めて学びを深めました。 3年生
2時間目は3年生で「きらきら月間」による教員相互の参観が行われました。
本校教員は日々、切磋琢磨です。 きらきら月間・・・
本校では、教職員のさらなる授業力アップをめざし、小グループで互いに授業を観合い、授業後には忌憚のない意見や改善方法を出し合い、教職員全体で授業力を高めていけるよう、年間数回、「きらきら月間」と銘打って取組みを行っています。もちろん校長先生も毎日の授業観察と併せて、「きらきら月間」では指導案をもとにじっくりと授業観察をします。
3年生
国語説明文「すがたをかえる大豆」です。担任の先生の範読を聞きながら、おもわず子どもたちから「へ〜」と声が出ていました。
3年生
AETによる外国語活動です。「B」と「V」の発音の違い・・・、3年生は聴くとわかるようです。
3年生
このあと、スパッタリングという技法を使うそうです。この作品も出来上がりが楽しみです
。 3年生
図工です。きれいな模様です。
|
|