3年生 海遊館へ遠足5
昼食場所は、雨に濡れない、しかも海の風を感じることができる風通しのよい場所でした。床もクッション素材で楽でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 海遊館へ遠足4
たくさんの魚がいて、子どもたちは「わ〜!」「すご〜い!」と声が漏れていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 海遊館へ遠足3
3年生にとっては久しぶりの校外学習であったためか、一人ひとりとっても元気いっぱいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 海遊館へ遠足2
海遊館の中は、混雑しておらず、とてもゆったりでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 海遊館へ遠足1
あいにくの雨模様でしたが、3年生は海遊館へ遠足へ行きました。
一人体調不良で欠席だったことはとても残念でしたが、先ほど無事に帰校しました。 3年生は、実行委員のあいさつなど、全員でめあてを大切に行動していました。 コロナ対策のバス移動でしたが、雨にはとても好都合でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は月曜日遠足です
今日、朝の正門や休み時間に、3年生の子どもたちが「校長先生、月曜日、遠足よろしくお願いします!」や「海遊館楽しみにしているねん!一緒にまわろう!」や「おべんとう、キャラ弁お願いしてるねん!見せてあげるね」など、校長先生にたくさんたくさん話しかけてくれました。
月曜日、楽しみにしています! ![]() ![]() 3年生
外国語活動の様子です。子どもたちは自信をもって英語を声に出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のくつが見事に整っています
2組の教室のつくえとイスがとてもきれいに並んでいることを、おととい紹介しました。
今日は、その2組の下足室のくつの様子です。見事に整っています。いろいろなところに整理整頓の意識がありますね。 もちろんもっと以前に紹介しました5年3組は、相変わらずとっても整っています。 ![]() ![]() 3年生
それぞれのクラスで、しっかり学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。
めあては、「物語を学習した自分の気持ちとその理由を書こう」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生自学ノート
ろうかに掲示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。 美しい環境の中では、美しいやり取りができます。 ディズニーランドがそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ハラブッタベサ・・・?
点検の合言葉だそうです。校長先生ははじめて知りました。
今日の学びをおうちでもぜひ話し合ってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
発言をつないでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
3年生にして説明する力をしっかり養っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。しっとりと学習が進みます。
![]() ![]() 3年生
少人数教室で算数です。
![]() ![]() 3年生 少人数教室の掲示
算数通信、とてもていねいでわかりやすいです。
![]() ![]() 3年生 少人数指導
算数の学習です。説明する力を養っています。その説明を聞く力も求められます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|