3年生 海遊館へ遠足5
昼食場所は、雨に濡れない、しかも海の風を感じることができる風通しのよい場所でした。床もクッション素材で楽でした。
3年生 海遊館へ遠足4
たくさんの魚がいて、子どもたちは「わ〜!」「すご〜い!」と声が漏れていました。
3年生 海遊館へ遠足3
3年生にとっては久しぶりの校外学習であったためか、一人ひとりとっても元気いっぱいでした。
3年生 海遊館へ遠足2
海遊館の中は、混雑しておらず、とてもゆったりでした。
3年生 海遊館へ遠足1
あいにくの雨模様でしたが、3年生は海遊館へ遠足へ行きました。
一人体調不良で欠席だったことはとても残念でしたが、先ほど無事に帰校しました。 3年生は、実行委員のあいさつなど、全員でめあてを大切に行動していました。 コロナ対策のバス移動でしたが、雨にはとても好都合でした。 3年生は月曜日遠足です
今日、朝の正門や休み時間に、3年生の子どもたちが「校長先生、月曜日、遠足よろしくお願いします!」や「海遊館楽しみにしているねん!一緒にまわろう!」や「おべんとう、キャラ弁お願いしてるねん!見せてあげるね」など、校長先生にたくさんたくさん話しかけてくれました。
月曜日、楽しみにしています! 3年生
外国語活動の様子です。子どもたちは自信をもって英語を声に出しています。
3年生のくつが見事に整っています
2組の教室のつくえとイスがとてもきれいに並んでいることを、おととい紹介しました。
今日は、その2組の下足室のくつの様子です。見事に整っています。いろいろなところに整理整頓の意識がありますね。 もちろんもっと以前に紹介しました5年3組は、相変わらずとっても整っています。 3年生
それぞれのクラスで、しっかり学習です。
3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。
めあては、「物語を学習した自分の気持ちとその理由を書こう」です。 3年生自学ノート
ろうかに掲示されています。
3年生
授業支援員の先生が丁寧に個々に関わってくださっています。
3年生
移動教室中の3年2組の教室です。
イスが引いてあって整然と並んでいます。 美しい環境の中では、美しいやり取りができます。 ディズニーランドがそうですね。 ハラブッタベサ・・・?
点検の合言葉だそうです。校長先生ははじめて知りました。
今日の学びをおうちでもぜひ話し合ってみてください。 3年生
発言をつないでいきます。
3年生
3年生にして説明する力をしっかり養っています。
3年生
国語「ちいちゃんのかげおくり」です。しっとりと学習が進みます。
3年生
少人数教室で算数です。
3年生 少人数教室の掲示
算数通信、とてもていねいでわかりやすいです。
3年生 少人数指導
算数の学習です。説明する力を養っています。その説明を聞く力も求められます。
|
|