2年生
どちらの学級も国語の学習です。授業支援員さんも関わっています。
換気をしっかりと行っている中、半そでの児童もいます。 2年生
運動場で体育学習です。準備運動のひとつで持久走です。間隔をあけて走られるよう工夫しています。
2年生 午後の教室
図工の導入場面です。心の中にいる「おに」についてイメージをふくらませています。たくさんの意見が出ています。
版画をします。どうなるのかとても楽しみです。 2年生
学習のおわりのあいさつ場面でした。メリハリがきいています。
2年生
算数のテストです。テストの時間にもめあてがあります。
2年生
算数の学習の様子です。各担任、とても丁寧な指導です。
2年生
一日の中で、子どもたちの活躍の場面ができるだけ多くなるようにしています。
2年生
百人一首です。盛り上がっています。
2年生
2年生も3学期になりまた一つたくましくなったように見えました。
姿勢がいいですね。数分間ですが、時間を捻出して百人一首をしています。ステキな表情です。 2年生
2学期、本当によくがんばりました。
各学級、「のびゆく子」を渡している姿を見ますが、時間をとって内容について伝えています。子どもも担任もとても温かい雰囲気です。 2年生
ろうかから教室を覗くと、なにやら全員が両手を頭のうえに置いています。
ん?と思い、そーっと教室に入ると・・・。白熱した戦いです。対戦相手はローテーションで代わっていきます。楽しい時間ですね。 最高で15枚も取れた人がいました!おめでとう! 図工作品展
2年生の作品です。とってもじょうずです。観ていて飽きないですね。
2年生
算数のテストです。テストがはじまって「感心だな〜!」と思ったことは、自分の名前をとてもていねいに書いていたことです。学校生活の中で、あるいは大人になってからも自分の名前を書く場面はずっと続きます。
2年生の一人ひとりが自分の名前をていねいに、そしてワクの中にちょうどの大きさで書けているこの習慣はこれからも大切にしてほしいと思います。 2年生
音楽の時間です。写真の後ろではカスタネットの音色が響きます。
2年生
漢字の学習です。漢字ドリルの横にはタブレット端末が置かれています。筆順は、指文字です。アナログとデジタルのハイブリッド学習です。
2年生
先ほどアップしました1年生に続き、今日は2年生の授業でも、音楽を専門的に教えてくださる先生、そして担任の先生がいっしょになって音楽です。
「オッーレッ!!」が揃うと気持ちいいですね! 2年生
国語の学習中です。発表のしかたがとてもりっぱです。「〇〇については前の意見と同じです。」や「〇〇だと思います。理由は・・・」など、2年生ながらしっかりとしています。
1・2年生 海遊館へ遠足8
海遊館の外では、いいお天気だったためクラスごとに写真を撮りました。クラス写真はホームページ掲載はいたしません。
1・2年生 海遊館へ遠足6
楽しそうです。
1・2年生 海遊館へ遠足3
いたるところにえがおが!
|
|