2年生
ハロハロパーティー です。
腕につけた黄・緑・紫・橙4色のフリンジもカラフルで、まさにパーティーのダンスでした。「おうちの人、見てね」とはにかんだ表情も良かったです。「プププペル」と体いっぱい使っての表現、2年生の成長をたくさん感じました。校長先生もプペルのお話読みます! 2年生
50m走です。
2年生
図工の学習です。ガーゼを使った「ぼかし」に取り組んでいます。人物の背景がとても立体的になります。体操服を着た絵、運動会(体育参観)に向けた時期、ぴったりの作品です。動きも工夫されていますが、なにより表情がステキです!
予行練習2年生
2年生です。1年生と一緒に行います。
運動場では・・・
今日は、1年生と2年生がそれぞれの「走」と「ダンス」を行いました。
走り終わったあとも、しっかり2m程度距離を保っています。 ゴールまで全力で、まっすぐ走る子どもたち、当日もがんばってほしいです。 2年生
運動場での練習です。大きな動きで表現しています。元気いっぱいの子どもたちです!
低学年の下校・・・
校長先生「さようなら!今日は学校楽しかった?」
低学年の子どもたち「うん!楽しかったよ!さようなら!」 毎日ただただ、無事に各家庭へ帰っていくことを願っています。 見守り隊の方々、改めていつもありがとうございます。 2年生音楽室で その3
たくさんの楽器に触れることができる子どもたちです
2年生音楽室で その2
どんどんリズムにのっていきます
2年生音楽室で
音楽室で2年生が学習していました。
めあては「はくをかんじながら あたらしいリズムを たたくことができる」です。 学習のはじまりの姿勢、先生の説明を聞いているときの姿勢、リズムをとりだしたときの「ノリノリ」な様子・・、とってもメリハリがきいています。 2年生
給食の風景です。「ぶたキムチごはん」2年生でも山盛りでした。
2年生ステキな声かけ
前から配られてきたものを後ろの人に渡すとき、「両手で渡したらていねいやな。」「受け取るときも両手で受け取ったらええねん。」という会話が聞こえてきました。
お互いに気持ちのよい渡し方ですね。 2年生の掃除風景です
ろうかを4人で分担しているとのことです。
真剣さの合間に、ふっとえがおで掃除をしています。 2年生の図工作品
2年生の男の子が、校長先生に図工で取り組んだ作品について説明してくれました。
聞くと、「なるほどな〜。絵にストーリーがあるな〜」と思いました。 2年生
算数です。実際のお買い物で必要な学習です。
2年生です
2年生は、登校するとすぐにミニトマトに水やりをしていました。
植物を大切にする心、しっかり育んでいってほしいと思います。 2年生です
慎重に慎重に、優しい手つきで作業を行っています。それでも土がこぼれてしまいます。難しいですね〜。
2年生
体育学習後、先生の話を聞く2年生の後姿です。キリッとしていました。
この時間は、消毒、換気、距離について体育館内の環境を整えたうえで、「上体起こし」「立ち幅跳び」「長座体前屈」を行いました。 今日の午前中は、体育館体育としては、いい意味でお天気に恵まれ、体育館内は大変涼しく熱中症の心配はありませんでした。 2年1組です
ミニトマトのなえを観察しています。しっかり育っていますね。
どの子も真剣な表情で、細かいところまで観察しています。 休み時間になる5秒前
2年生の様子です。授業終わりのあいさつをします。この後は休み時間です。「姿勢を正して」・・
|
|