★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

インフルエンザ情報

今日のインフルエンザ情報
平成28年1月28日(木)
インフルエンザによる欠席者数 0
その他の欠席者数 9

漢字検定について

漢字検定の日程が近づいてきました。2月7日(日)に実施となります。検定受験者個人あての文書を、現在作成中です。明日か明後日には、配付いたしますので今しばらくお待ちください。

ガス管工事に伴う暖房対策・子どもたちの様子

保健室・図書室・音楽室等いくつかの教室を除く各教室の暖房は、ガスでしています。今日は、暖房がありませんので、朝、全児童に「使い捨てカイロ」を一つずつ、配付しました。休み時間に、子どもたちに「寒くない?」と声をかけると「寒くないよ!これ(カイロ)あるし。」「大丈夫。」と返事が返ってきました。
給食の時間に声をかけると、高学年男子は「たりひんわ〜」「あと、おにぎり、5こちょうだい!」低学年は「これで十分。」ニコニコ顔で食べていました。「今日だけ、がまんしてね。」と声をかけました。

ガス管工事に伴う本日の給食変更について

標題の件につきまして、ご報告申し上げます。
本日、児童の持ち帰る文書にもありますように昨日(20日)に実施のガス使用量定期検針の際、ガス漏れの可能性が計器に表示されました。至急、ガス会社に点検を依頼したところ、地中よりガス漏れが見つかりました。安全面を配慮し、至急、ガスの元栓から閉めました。(20日午後)
本日(21日)朝より、ガス配管入れ替え工事を実施しています。もうすぐ、工事は完了します。その修理工事のため、本日(21日)の給食調理はガスが使用できず、そのため調理の必要のない「パン・牛乳・フライめん」のみとさせていただきました。事後報告となりましたが、児童並びに保護者の皆様には深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
なお、明日(22日)からは、通常の給食が提供できます。
画像1 画像1

3学期が始まりました!

新年明けましておめでとうございます。本年も、本校教育活動にご協力をいただきますようお願い申し上げます。
冬休み中は、大きなけがなどなく、子どもたちは楽しく過ごしたようです。職員一同、子どもたちが笑顔で過ごせる学校づくりに全力で取り組みます。
3学期から2年3組の担任として上田教諭が復帰いたしました。そして、今日から学習指導員として永野先生が着任いたします。(主に、高学年の学習支援をします。)どうぞよろしくお願いします。
明日からは、マラソン集会を始めます。ひとりではできないことも、みんなで一緒だとできます。寒い中、毎日走っての体力づくりです。「がんばっておいでね。」と声をかけて送り出していただければと思います。
本日:count up24  | 昨日:32
今年度:10859
総数:443375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 6年生給食最終 
3/17 卒業式

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより