★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

6月12日(火)4年生遠足:大阪市立科学館

6月12日(火)4年生は遠足で大阪市立科学館に行きました。雨が心配されましたが、そこは、4年生の思いが天に通じたのでしょうか、程よい温かさの曇天に恵まれました。4年生の学年目標の「ルール・マナー・時間」を守って楽しい遠足!を掲げ、元気に大阪市立科学館へ出発しました。科学館では色々なコーナーで体験学習をし、科学の不思議さに歓声ををあげました。美味しいお弁当の後、午後からはプラネタリウムにうっとり!でした。満天の星空は、到底、映像で作りだしたとは思えない美しさでした。4年生達がその美しさに酔いしれたことは言うまでもありません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up26  | 昨日:94
今年度:10829
総数:443345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 交通安全教室
職員防犯訓練
6/15 プール清掃(6年と職員)
6/19 プール開き
6/20 4年社会見学(ゴミ処理場)