★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

1月28日(木)給食「何これ?みかん?ゼリー?」

1月28日(木)の給食メニューは白菜と肉団子のスープ、黒糖パン、(初登場の)夢オレンジ、牛乳です。私も検食で給食をいただくのですが、夢オレンジを口にした時「何これ?みかん?ゼリー?」と戸惑いました。果汁たっぷりでとても甘く、ゼリーのようなプルプルとした触感だったからです。おそらくは子ども達も同じ感想を持つと推察されます。正解は、もちろん愛媛県生まれのみかんですが『夢オレンジ、美味しかった!』機会があれば、皆様も是非ご賞味あれ。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:30
今年度:12117
総数:444633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 児童朝礼
2/3 13:55下校

ふこの小だより

おしらせ