★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

6年生の水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、プール開きの日です。
昨日、職員と一緒にプール掃除をしてくれた6年生児童が一番最初に入ります。
朝は、あいにく雨でしたが、1時間目開始の時間には止んでいました。2時間目の後半に様子を見にいくと、自由の時間でした。ほとんどの児童が、楽しそうにプールに入っていました。元気な6年生、さすがです。

外国語活動(6年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつも静かに、集中して学習に取り組めている6年生です。今日は、教室からにぎやかな声が聞こえてきたのでのぞくと・・・。外国語活動で、英語かるたを班ごとにしているところでした。男女仲良く、楽しそうでした。地域の方が、子どもたちの授業の様子を見に来られ、一緒に教室を回っていました。「温かい雰囲気の学級で、いいですね。少しのぞいたら、子どもたちの雰囲気は伝わってきます。楽しく、元気を発散してていいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。

6年1組の音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5時間目は、6年1組が音楽室で合奏の練習をしていました。さすが6年生です。ドラムや木琴等、多様な楽器を使っての演奏でした。

6年2組の算数(少人数授業)

6年2組は、算数の少人数授業で学習中でした。クラス児童の半分は、担任の先生と、後の半分の児童は、他の教室で算数専科の西尾先生と学習していました。人数が少なくなると、発表回数が増えるし、質問もしやすいそうです。写真は、6年2組の教室の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up30  | 昨日:94
今年度:10833
総数:443349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 期末懇談
図工作品展〜12/20
12/16 期末懇談
12/19 期末懇談
12/20 期末懇談
12/21 給食最終日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより