★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

図工作品展(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で行っている図工作品展の作品を紹介します。6年生は、粘土で人形を作っています。針金で、いろんなポーズが作れます。素晴らしく、躍動感のある作品が多いです。細かいところまで、とても丁寧に作っている作品があり、感心しました。

6年生の学年レクレーション

11月27日に6年生の学年レクレーションが行われました。体育館でドッジボールや親子での二人三脚、綱引きをし、修学旅行のスライドショーも見たそうですね。にぎやかに楽しく過ごせたようです。企画と準備をしてくださった6年生の学級委員の皆様、本当にありがとうございました。

中学校の先生方の参観

26日(木)午後、谷川中学校と深野中学校の先生方がたくさん授業参観に来られました。主に、来年中学生になる6年生の様子を見ておられました。次年度の準備が、少しずつ始まっています。

修学旅行

高速道路渋滞のために、予定より大幅に到着が遅れそうです。
18:50に近畿道から第二京阪に入りました。この後、寝屋川南ICを出て外環から帰校します。
解散式後は、暗い夜道の下校のため、お迎えに来られていないご近所の子たちも一緒に帰っていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
修学旅行経過報告はこれで終わります。


修学旅行

三木SAを17:28出発しました。スムーズに通行できて、あと一時間はかかりそうです。到着予定が遅れていますが、お迎えにきていただく保護者のみなさん、よろしくお願いいたします。近畿道から第二京阪に入りましたら、最後の経過報告にいたします。


修学旅行

15:15福山SAをバス出発しました。


修学旅行

退舎式を終え、13:25、バスが大阪に向けて出発しました。






画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

お昼ご飯の鯛めしです。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

蒲刈島の体験活動
カッター体験 瀬戸内の島々も見えます。






画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

蒲刈島での体験活動に向かいます。
藻塩作り






画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

2日目の朝です。朝早くから起き出した子どもたちは元気に活動を始めました。
宿舎の外はこんな感じです。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

買い物タイム。おうちの人たちの顔を思い浮かべながら、選んでいます。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスレクで盛り上がり、入舎式を終え、入浴&買い物タイムです。






画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

入舎式での校旗掲揚です。みんなで校歌をアカペラで歌いました。
今年から修学旅行の行き先は大久野島から蒲刈島になりました。
とてもきれいな島です。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和セレモニー
全校児童で折った鶴を原爆の子の像に、平和の祈りを込めて捧げてきました。峠三吉の詩を群読しているところです。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和セレモニー








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

慰霊碑前での記念写真




画像1 画像1

修学旅行

広島平和公園での活動
被爆証言者の講話






画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日は修学旅行(test)

忘れ物のないようにご家庭でのチェックをお願いいたします。
朝の時点で体調が優れない場合など欠席連絡は5:45〜6:00に電話連絡を0728710411にお願いいたします。
朝6:30には活動班で並んだ状態で集合です。遅れないようにしましょう。
さあ、楽しい思い出をつくりましょう!


修学旅行速報

新大阪駅を出発しました。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:29
今年度:10867
総数:443383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/22 給食最終 大掃除
12/24 終業式
祝日等
12/23 天皇誕生日

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより