★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

新幹線車内の様子11

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線車内の様子10

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子9−2

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子9

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子8

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子7

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子6

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子4

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子3

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子2

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線車内の様子1

♪  ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ修学旅行です!

10月30日(木)朝6:20に出発式をして深野小学校をでました。写真は出発式の様子です!


画像1 画像1

山中善博さん(富士発条株式会社社長)にお話を聞きました。(6年生)

 10月17日(金)大東市諸福にある「ばね」を作る会社の山中さんに来ていただいてしごとについてのお話を聞きました。社長さんはみんなに大事な話を次から次へとされました。「ばねは戻らないとばねじゃない。熱を加えることで強いばねになるんだけど、みんなのような子どもも同じなんよ。勉強することで強くもなるしかしこくもなる。何もしなかったらだらーんとのびたままです。」等々ドキッとするような話をたくさん聞かせてもらいました。山中さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

♪  ♪  ♪

社長さんからみんながいただいた手作りのクリップ(上)と
              全員で素読した「寺子屋での心得」(下)です!! 
画像1 画像1

行ってきました!Kidzania甲子園

9月2日(火)6年生は社会見学に行きました。行先は、キッザニア甲子園です。遅くなりましたが、報告します。阪神電車を利用して甲子園球場のすぐそばにあるキッザニア甲子園へ到着したのは午前10:00でした。そこには、子ども達の街がありました。その街でみんなは職業体験や社会体験を経験し社会の仕組みを学びます。6年生はこの体験から、自分の将来について考える大きなきっかけをつかんでくれたことだろうと思います。 
画像1 画像1

1組の集合写真でーす!

ハイ、チーズ!!
画像1 画像1

2組の集合写真でーす!

♪ ♪
画像1 画像1

3組の集合写真でーす!

♪ ♪
画像1 画像1

ソフトクリームショップ (In Kidzania)

 プロが使うのと同じ専用の機械を使って、ソフトクリームを作ります。季節や行事に合わせてフレーバーやトッピングの種類が変わるのも、お楽しみのひとつです。
画像1 画像1

食事風景でーす! (In Kidzania)

キッザニア内のお店で食事もしました。!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up50  | 昨日:26
今年度:10940
総数:443456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/4 校内研(2:15下校)
マラソン集会(2,4,6年生)
2/5 マラソン集会(1,3,5年生)
2/6 すっきり学習
マラソン集会(2,4,6年生)
2/8 漢字検定
2/9 マラソン集会(2,4,6年生)
委員会
2/10 マラソン集会(1,3,5年生)

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより