★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

6月30日(水)シーサー造り

 5年生が図工で、シーサーを造っています。それぞれ個性のある作品になっていっます。粘土が乾いたらどうなるでしょうね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(火)5年生の授業

 5年生が、社会の地理で、北海道の事を調べて、個人でタブレットを使ってプレゼンをしていました。なかなかの出来で、タブレットを使いこなし、わかり易いプレゼンで感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(金)体育の授業

 5年生が陸上種目の走り幅跳びの授業をしています。助走のスピードを生かしより遠くを跳び、距離を測ります。子ども達は何度もチャレンジして記録に挑戦しています。記録が伸びると「やったー」の声、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットで調べ学習

 5年生、総合学習の授業で調べ学習、勿論、タブレットを使い各自で調べています。大分使いこなしてきました。
画像1 画像1
本日:count up25  | 昨日:32
今年度:10860
総数:443376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31