★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

まもなく到着します

寝屋川に入りました。

まもなく到着予定です。

休憩

草津サービスエリアに着きました。

あと一時間半程で学校に着く予定です。

休憩

今、関サービスエリアで一回目のトイレ休憩をしています。

元気にバスレクをする子もいますが、疲れた子は眠っています。

ホテルを出発しました!

11時30分

予定より30分早く出発をしました。

晴れてきて、真っ白な白山が見えてきます。スキー場ともお別れです。

2日目の昼食

11時半からは、昼食タイムです。メニューは、牛丼です。

すごい勢いで、おかわりをしています。

三杯食べた子どもも・・今日、何杯食べたか家で聞いてみてください。

スキー学習2日目

昨夜は、ぐっすり眠った子どもたち。今朝は、六時半に起床。

みんな元気に、午前のスキー練習に参加することができました。

昨日の雨も今朝は雪にかわり、昨日よりも快適に滑ることができました。

今日は、すべてのスキー班がリフトに乗って、頂上までいきました。

雪遊び

スキー教室が終わりました。二時間の練習を途中で投げ出すことなく、みんながやりきったので感心しました。そのあとは、ゲレンデ横の雪遊び広場で、雪合戦をしたり、坂を滑ったりして楽しみました。今日の予定は、あと入浴と夕食、夜の集いです。体調不良を訴える子どもは今のところ、いません。次の報告は、明日の午後になります。さて、夜はちゃんと就寝時刻に寝てくれるでしょうか?

スキー練習

お弁当を食べて、いよいよスキーの練習が始まりました。あいにく、小雨ですがゲレンデの状態はいいです。約2時間、練習します。

長良川サービスエリア

長良川サービスエリアでトイレ休憩中です。郡上高原ホテル下でバスにチェーンを巻いて、山道を上がります。バス酔いせずに楽しく過ごしています。

順調に

今、9時半です。伊吹パーキングを通り過ぎました。高速道路沿いの田畑に雪があるので、驚いていました。バスの中は、クイズや歌で大盛り上がりです。

いよいよスキー学習へ

いよいよ明日、岐阜県郡上高原へスキー学習に行きます。準備は大丈夫でしょうか?今日は、早めに寝るようにお声掛けをお願いいたします。
明日は、タイムリーに情報をお届けしたいと思いますが、私の持っている電子機器は携帯電話ですので写真をお送りすることができません。どうかお許しください。
5年生が楽しく、安全に2日間過ごせるように、職員一同でサポートします。


本日:count up1  | 昨日:29
今年度:10864
総数:443380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 児童朝礼 委員会

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより