★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年3組をのぞいてみると、英語の授業でした。大東市の英語指導助手のエミリー先生と担任の先生との授業です。黒板に貼ってある英語の単語の絵カードのどれをエミリー先生が発音しているのかを聞き取る場面を見ました。私が若い頃に受けたカタカナ英語の授業とは、かなりちがいます。子どもたちは、集中して聞いていました。

学校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった思い出をのせて・・・

スキー教室閉校式

いよいよ、スキー学習も終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目は、全員がリフトに乗りました。頂上からは、周りの山々の素晴らしい景色が見えました。

二日目のスキー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も止み、今日は快適に滑ることができました。

朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱を出す児童なし。素晴らしい!みんな元気に朝ご飯をいただきました。

夜のつどい

子どもたちの司会で、伝言ゲームやジェスチャーゲーム等で楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日目の夕食はすき焼きでした。肉の争奪戦があった班もあったそうです。よく食べて、ほとんど完食でした。

5年生スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキーの練習の後は、雪遊びです。雪遊びは、大東市立氷野小学校・四条北小学校・本校と3校の児童が一緒でした。

5年生スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でしたが、ウェアの上にカッパを着て2時間、スキー講習会を受けました。途中でリタイヤする子どもはなく、最後まで頑張りました。

5年生スキー学習

画像1 画像1
雨の中、学校を出発しました。
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:29
今年度:10864
総数:443380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 児童朝礼 委員会 
祝日等
2/11 建国記念の日
その他
2/7 漢字検定

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより