★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

開会式 児童会代表あいさつ

 児童会代表あいさつは5年生の吉田ゆず葉さんです。壇上で大きな声でしっかりと挨拶してくれました。(緊張した?ごくろうさま!)
画像1 画像1

プログラム7 深野 春の陣  (5年 騎馬戦)

 5年生の団体競技は騎馬戦です。みんな、あちらでもこちらでも一騎打ちを繰り返していました。みんな負けるなよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム7 深野 春の陣  (5年 騎馬戦)

 ♪ ♘ ♘ ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム13  深小ソーラン   (5年)

 やっぱり、深野小学校の5年生はこれだね!!かっこよく決めてくれました。(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム13  深小ソーラン   (5年)

(*^_^*)かっこいい!! 頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 5・合・GO!      (5年生リレー1)

 プログラム21番は、5年生のリレーです。とても迫力があり盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 5・合・GO!      (5年生リレー2)

(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー 5・合・GO!      (5年生リレー3)

 (*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯盛山のおいしい空気!私たちの作ったおいしいカレー!最高でした   (5年生)

 4月15日(火)5年生は深野小学校から野崎観音を経て飯盛山の山頂近くの大東市立青少年野外活動センターまで歩いて行きました。この日は、とてもさわやかな天気で気持ちよく登ることができたようです。野外活動センターでは班のみんなと協力して「かまど」で火をおこして飯盒炊飯に挑戦しました。飯盒で炊いたご飯に手作りのカレーをかけて食べました。自分たちで作ったカレーライスの味は格別だったようであっという間に完食しました。片付けも全員で力を合わせて頑張りました。5年生ともなると、なかなか頼もしく感じました。
 
※ この日お手伝いして頂いた岸川さん、中村さん、福永さん、吉田さん森脇さん、尾崎さん、本当にありがとうございました。とても、心強かったです。

【最初の写真は登山の途中、辻ノ新池での休憩の様子です】

最初の写真は 
画像1 画像1

うまくいくかな?「かまど」での火おこし、調理場での野菜切り

みんな、真剣な顔つきです。がんばっておいしいカレーライスを作らないと… 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

苦労して作ったカレーの味は格別…かな?

 出来上がったころには、もうみんなお腹がペコペコ!!あっという間に完食でした! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来た時よりも美しく!!

 食事の後は、みんなで後片付けです。 
 それにしても、みんなよく頑張りました。来た時よりきれいにして帰りましょうネ!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up60  | 昨日:26
今年度:10950
総数:443466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 クラブ(最終)
児童朝礼
2/17 予備・マラソン集会(1,3,5年生)
2/18 5限カット1:35下校
2/19 観劇会(PTA主催) オズの魔法使い 
2/20 すっきり学習

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより