★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

運動会当日(3年生)

3年生の団体競技は「風をおこせ!」でした。長い竹の棒を持ってのリレーです。みんなで声を掛け合って、友達とタイミングを合わせて、棒を跳んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会当日(3年生)

3年生は、サンバリズムにのって、ダイナミックなダンスを踊りました。本番は、腕に付けたオレンジ色と黄緑色のテープが身体の動きと共に揺れて、風を感じました。横回転を曲に合わせて、素早くするのに驚きました。元気な3年生にぴったりのダンスでした。とても上手でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習(3年生)

3年生のダンスは、サンバの曲にのって踊ります。体を大きく使っていて、ダイナミックです。今日は、運動場で3回、ダンスの練習をしましたが子どもたちはテンポの速い曲にのって楽しそうに踊っていました。おしりを振るのが、とても上手で可愛いです。退場するのも踊りながらです。元気な3年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生のダンスは、サンバのリズムに合わせて踊ります。ダイナミックに腕を大きく使います。ジャンプをし、運動場をゴロンとごろがって・・・まるで忍者のようです。よく覚えられるなあと感心しました。隊形移動も複雑ですが、上手です。踊りながら退場します。最後までご覧くださいね。

3年3組の算数(少人数での授業)

3年3組は、二つの教室に分かれて算数の勉強をしていました。子どもの人数が少なく、発表がたくさんできます。わり算を学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会の練習(3年生)

やっと晴れました。
運動場では、3年生が「半周リレー」の練習をしていました。たぶん初めてのリレー練習だったのでは、ないでしょうか。ほほえましい失敗がありました。(バトンをもらわずに走り始めていたり・・・。上の学年ではありません。)2回目のリレー練習では、互いに声援を送って、盛り上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

豆むき(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10日(火)の給食の献立は、豆ごはん、澄まし汁、肉じゃが、牛乳でした。豆ごはんの豆は、3年生の子どもたちがむいてくれました。全員分の豆です。豆むきは、楽しかったそうですよ。「豆ごはんのおかわりをしたよ。」と今朝、3年生の男子が教えてくれました。自分でむいた豆のごはんは、いつもよりおいしかったのでしょうね。
本日:count up27  | 昨日:94
今年度:10830
総数:443346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 入学説明会
祝日等
1/9 成人の日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより