★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

7月12日(月)ミニトマト

 2年生が育てているミニトマトに実がついてきました。まだ青いですが、あと1週間もすると赤く美味しそうになりますね。
画像1 画像1

7月1日(木)2年生音楽劇

 2年生が国語の教材スイミーの音楽劇に使う小道具を作成していました。2年生ですが、工夫して作っていますね。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)2年生の授業

 今日は雨で外体育がでいないので、教室でタブレットを使っての学習です。プログラミングをしていました。2年生ですが、しっかりしたプログラミングをしています。感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生算数の授業

 テストの内容を振り返り間違いの分析をしています。お直しは大事です。しっかり振り返るからこそ、次に進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生が1年生に学校内の施設の紹介を、ビデオで撮影し、ムービーで1年生に紹介する撮影をしていました。緊張しながら撮影ですが、しっかりした声で紹介できていました。2年生は昨年より、随分しっかりしてきましたね。
画像1 画像1

5月7日(金) 2年生体育の授業

画像1 画像1
 2年生が運動場で体育の授業の中でドッヂボールをしていました。みんな凄く動き回り楽しそうです。1学期が始まって一か月が経ち、仲間づくりに適した内容ですね。
画像2 画像2
本日:count up54  | 昨日:188
今年度:6507
総数:439023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教材等リンク集