★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

運動会当日(2年生)

団体競技の大玉送りですが、練習では転ばなかった子どもたちが運動会当日は何人も転んでいたので驚きました。やはり、たくさんの観客の前で緊張していたのでしょう。こけても、すぐに起き上って、走るところがさすが2年生だと思いました。がんばりましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会当日(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の団体演技は「友だちの輪!」でした。カラフルなフラフープを使って、様々な動きができるようになりました。回したり、跳んだり、ポーズを決めたり。視線も揃えて、学年のみんなの気持ちが一つになりました。難しい隊形移動も、よく覚えたと思います。ブリッジも上手でしたよ。

運動会の練習(2年生)

画像1 画像1
2年生も折り返しリレー、大玉送り、ダンスと1時間ですべてを練習しました。大玉送りは、3人1組で大玉を運びます。さすが2年生。転ばずに、玉を運んでいました。1年生は個人走でしたが、2年生では折り返しリレーをします。初めてのバトンで、扱いに慣れない様子が、かわいいです。バトンを落とさないようにね!

運動会の練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、運動会まであと4日となりました。練習に熱が入ります。運動場での2年生のダンスの練習を見ました。振り付けをずらしながらするところ等、よくそろってきました。本番が楽しみです。

運動会の練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、運動場でダンスの練習です。きれいな色のフラフープを持って、ダンスをします。広い運動場のどの位置で踊るのかを覚えるのがたいへんです。振りは、そろってきました。青空にとても映えます。

運動会の練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館では、2年生がダンスの練習です。振りがそろってきて、カラフルなフラフープがとてもきれいです。ブリッジもするようですよ!

運動会の練習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかりと先生の話が聞ける2年生です。今日は、体育館でダンスの練習を始めたようです。今年の2年生は、フラフープを使うようですよ。楽しそうに、回す練習をしていました。

運動会の練習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、今日から運動会の練習が始まりました。日中は、結構暑いです。タオルや水筒の用意をよろしくお願いいたします。3年生は、リレーのバトンパスの練習と50m走のタイムを計ったりしていました。
本日:count up2  | 昨日:32
今年度:10837
総数:443353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 クラブ
祝日等
11/23 勤労感謝の日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより